※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E R I
子育て・グッズ

初ママの方が、赤ちゃんが夜中に泣いてなかなか寝ないことで不安を感じています。同じ経験をされた方はいますか?

4/4に生まれたばかりで初ママです。
夜の23時過ぎ〜3時頃までぐずぐずして
なかなか寝ない日々が続いてます☁️

気長に〜とは思っているのですが
だんだんどうしてこんなに泣くのかな〜
母乳が足りてないのかな〜〜など
不安になります。
同じような方いらっしゃいますか😭☁️

コメント

ママス

時間帯は違いますが、上の子がそんな時期ありました(^◇^;)
我が家は2週間くらい続きました😅

オムツ替えて母乳あげて室温など整えたなら、あとは抱っこか安全確保して寝かしてました😂
あと意外と楽だったのは、三角座り?体育座り?をして足の上に乗せて
向かい合う様にして話しかけたりしてました😊

• E R I

E R I

2週間くらい続くんですね😭

背中スイッチなのかお布団の
    上に寝かせると起きて泣いてしまって( ; ; )。

なんで寝ないのだろうしか
    考えてこなかったので赤ちゃんに話しかけて気楽にやっていこうと思います😭♥︎

• 4月15日
ちぃママ

新生児育て中です。うちの子もそんな感じでした(^_^;)
大判のガーゼケットでおひなさま巻きをするようになってからきっちり三時間寝るようになりました。上の子もいて夜中に起こしたくないので、おしゃぶりで入眠してます。

• E R I

E R I

包まれると安心して寝れるのでしょうか( ´ ` )!!
    今日寝るときやってみます😭♥︎

• 4月15日
あや

1ヶ月になるまで、けっこうそんな日が続きました😩
置いたら泣くのでイライラして、怒鳴っちゃったこともあったな💦

今思えばうまく寝つけないとか、私のイライラが伝わっちゃってたとか原因はそんなとこだなって思います😇

• E R I

E R I

夜中寝てもらえないと
    自分も寝不足でイライラしちゃいますよね( ; ; )。

イライラしないように心がけて接してるつもりでも赤ちゃんには伝わってるのかもしれないですね( ; ; )。

• 4月15日
まこぷー

4/2に私の息子も産まれました✨👶🏻夜中、ぐずぐずうちもあります😭 ゆらゆら揺らしてみたりオムツ見てみたりミルクあげてみたりいろいろ工夫してます⭐️
それでもぐずぐずならまた母乳…と繰り返しやってます

気長に〜って私も常には
思えないですよ😖

お互い新米ママで不安なこととか多いと思いますがマイペースで育児していきましょうね🍀

• E R I

E R I

マイペースでいくことが
    大事ですよね( ; ; )♡
    肩の力抜いて楽しく育児できるように頑張りましょう( ; ; )♡♡

• 4月15日
わんわん

最初そんな感じでしたよー!
朝4時まで泣いてて寝ない時もありましたー😂
おっぱい出てないのかな?と思い、ミルクあげても泣いて全く飲まなかったり、、、一体どうしたの?と思っちゃいますよね😂
でもしばらくすれば治りますよ♡ずっと続くわけではないので大丈夫です!ママさんが参っちゃうと思いますが今が頑張りどきと思って頑張ってくださいね♡☺️

• E R I

E R I

今が頑張りどきなんですね( ; ; )
    そうですよね( ; ; )これが一生続くわけじゃないですもんね!!
    ありがとうございます😭♥︎

• 4月15日
なな

毎日お疲れ様です^ ^
私もそうでした、ひどい時は一晩中泣いていて夜が来るのが怖かったです(・_・;
不安になりますよね、ただ赤ちゃんはまだお母さんのお腹から出て来てまだまもないんですよね^ ^きっと自分でもわからないけど甘えて泣いているのかな?と思ってました^ ^
母乳なら泣いたらおっぱいの繰り返しだと思いますが添い乳できたら少しはお母さんも休めてそのまま寝てくれることも多いので、夜に寝る!という概念は捨てて1日のうちでどこかで寝る!という風にしていくと少しは楽かと、、、

• E R I

E R I

そうですよね( ; ; )
    生まれてまだ何日しか経ってないので生活リズムがわからないのも当たり前ですよね( ; ; )
    どこかの時間で寝るようにわたしも心掛けます😭♥︎

• 4月15日
苺

人によって母乳が出にくい時間帯があるので、もしかしたら足りていない可能性もありますね😄💦
まだ生活リズムもついていないので急にぐずることがなくなる日もあるかもしれませんが、試しに粉ミルクあげてみても良いと思います。
それでぐずらなければ助かるし、それでもぐずるならそういう時間帯なんだと割りきれますし😌

• E R I

E R I

母乳の出にくい時間帯があるんですね( ; ; )
    粉ミルク試してみたいと
    思いますっ!!

• 4月15日
ミカコ

息子も産まれたばかりは、なかなか寝てくれませんでした。
私の場合は母乳が足りなかった様ではじめは混合で寝る前だけミルクをあげてました。(今は完全母乳です。)
母乳で足りてても布団に置くと起きちゃう事も多々。
赤ちゃんは丸まった体制が良いみたいですね。
助産師さんに教えてもらい効果があったのが、バスタオルをねじって、それを円にして布団に置き頭と足をバスタオルに乗せてあげる様に寝せると熱いたりもしました。

• E R I

E R I

母乳が足りないのかもしれないですよね( ; ; )。

おふとんに置くと起きちゃうの一緒です( ; ; )
    丸まった体制が良いのですね▽・エ・▽
    一回やってみます!!

• 4月15日