※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

立ちくらみがひどくて不安です。鉄分補給しても改善せず、電車での立ち乗りがつらいです。同じ経験の方、続く可能性ありますか?

もうすぐ妊娠7ヶ月です。
上の子二人のときはなかったのですが、立ちくらみ?目眩?が酷いです。

電車に乗っていて満員で立っていると10分もすれば冷や汗が出てボーっとなりフラフラします💦
安定期に入る前からずっとです。
先日子供の入学式の説明会のときに、クラス見学でクラスの後ろに立って授業の様子を見ているときも10分程でフラフラしてしまい、倒れそうになり保健室で休ませてもらいました。
長時間歩いている分にはなにもないのですが、ただ立っているだけのときが辛すぎます💦

ですが免許がないのでどこかに行くときは電車になるので毎回座れるか不安です😖
どの時間帯も満員なので💦

前の検診で助産師さんに相談しましたが、鉄分足りてないのかなーと言われてほうれん草など緑のものをおすすめされて食べているのですが変わらずです、、。

同じような感じだった方などいますか?💦
出産まで続くのでしょうか…。

コメント

だーしゃり

私も安定期に入る前から8ヶ月に入る前くらいまで同じような状態でした!
仕事中に何度も倒れてしまい、先生に相談しましたが脳貧血と言われ薬とかはないから、フラフラしそうになったらすぐ横になってと言われました😅
電車や職場ですぐに横になれる環境ではないことがほとんどだったので、せめて横になれそうなときは横になって過ごしてましたよ!
私の場合は8ヶ月入ったくらいには気づけばなくなっていました!

• yu

yu

やっぱり横になるしかないんですね💦
    電車がとても辛いです😣💦⤵️

• 4月14日