※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
子育て・グッズ

息子さんは家ではトイレに行かず、トイレトレーニングに疲れた母親が「鬼からでんわ」アプリで脅してしまいました。結果は良かったが、次はウンチのトレーニングについて悩んでいます。

保育園ではトイレが出来ているのに、
家では出来ない息子さん。

布パンツが濡れてもへこたれず
事後報告「でたーーー‼︎」

松岡ジューゾーばりに「できる!いけるぞ!」と
褒めたり、テンション上げるように仕向けたりと
色々方法を試したのですが出来なかったので、

トイレトレーニングに疲れた母は

「鬼からでんわ」アプリで脅してしまいました。

「鬼さんまた電話くるかもよ」
というと素直にトイレに向かいました。

…できるやん。

かなりの怖がり&内弁慶の息子さん。
脅してっていうのはいけないかなぁーっと思いましたけど、結果オーライですかね?

次はウンチだ!
鬼さんに頼るべきか?否か?

コメント

deleted user

うちも保育園では完璧できてます!って言われたのに、家では出ても気にしない(・Д・)
鬼からでんわ、使ったことないですけど怖いですよねー!!
息子さん、やればできるんだ(´⊙ω⊙`)
鬼頼りでもできるようになればいいのかなと思います(๑>◡<๑)
荒治療ですけどね!

  • とむ

    とむ

    甘えだろうなぁとは思うんです。
    下の子出来たばかりで赤ちゃんがえりもあるかと思うんですが、
    最近、風呂・ご飯・歯磨き・トイレ全部拒否で疲れました。
    鬼の手も借りたくなりました
    (>人<;)

    • 4月14日