※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

旦那の祖母の家にひ孫の顔を見せに行くという話しが前々から出てますが…

またまた同じ様な内容すみません(´・_・`)
旦那の祖母の家にひ孫の顔を見せに行く
という話しが前々から出てますが、
今年は妊娠出産プラス引っ越しもあったので無理かなーと言ってました。
お金はもちろんですが娘が7ヶ月になる頃なので色々大変かなぁと思って来年にしてもらう予定でした。
が、お金出すから行こう!と義母に言われたと旦那から連絡がありました。
子供の事よく分かってるのは私の方だし、
旅行先でも私が1番に娘を見るに決まってるのに
私の意見聞かずに旦那と義母だけで決めようとするのが本当に腹が立ちます。私に、大丈夫そう?とかなんか一言ないのか!?と思います。
普段旦那は泣き止ませたり寝かせたり一切しません。義母は会えば寝かしつけとかしてくれますが、所詮それだけですよね。授乳、離乳食は私が全て管理するのに。義母は孫と息子と旅行できて楽しい!ってだけだし😱
ちなみに北海道なので飛行機に乗るのと、レンタカー移動になると思います…。せっかく行くなら観光とかもしたいから5日間くらい滞在だね!とか…
もーーー、無理じゃないですか😭!?
どうしたらいいか誰か助けてくださいー💦

コメント

はじめてのママリ🔰

心を鬼にして、強く言うしかないかもですね💦
旦那さんから言えないのであれば、もう自分で言うしかないかも💦

  • みち

    みち

    やっぱりそうですよね…
    最終手段は自分で言おうと思ってます😭ありがとうございます!!

    • 4月14日
ゆき

私なら旦那にブチ切れますね(笑)
誰が面倒見て、泣いた時あやすかわかってる?って言います。
義母にも、
この月例だし大変なので、もう少し先にしてくれると助かります。とそのまんま言いますね。
もしくは、旦那にブチギレた勢いで言わせます!

そのお義母さん、無神経にもほどがありますね!

  • みち

    みち

    私の考えがおかしいのかと思ったけど…共感してくれる方がいて救われます😭ありがとうございます…

    • 4月14日
  • ゆき

    ゆき

    同じように子供育ててきた人がする言動ではないですよ!
    無神経だし気遣いできなさすぎて唖然でした😓💦

    全然みち🐥さんは間違ってないです!

    • 4月14日
  • みち

    みち

    ほんとそうですよね…
    旦那も、旅行したいからお金出してくれると聞いて、やったー!と思ったんでしょうね😭

    • 4月14日
  • ゆき

    ゆき

    旅行したいなら2人でどうぞって感じですよね(笑)ひ孫見せたいなら日帰り、旅行したいなら2人で行って欲しいですね😥

    • 4月14日
  • みち

    みち

    ほんと。それ言おうと思ってます笑
    しかも2人で話しててそう決めたならほんっとに2人で勝手に旅行してきてくださいってかんじ。
    ありがとうございます😭

    • 4月14日
ママリ

7ヶ月で5日間も…💦
それは赤ちゃんが可哀想というか、大変ですよね😭
うちは6ヶ月で一泊二日、うちから車で1.5時間の所に泊りで行きましたが、それはすごい量の荷物になりました💦
そして場所が違うから寝ないし、でも眠くてぐずるしでなかなか大変でした。
旦那さんに説明して、旦那さんから断るわけにはいきませんか?
まずは旦那さんを説得してみるのが一番だと!
子供の事を考えたら無謀だと、子供を一番に考えて!と。
なにも行かないといってるわけじゃないんですし、来年にできるといいですね💦

  • みち

    みち

    旦那は、大変だから来年にしてもらおう!と言ってくれてたんですが、今日急に「連れてってくれるってー」って言ってきました…
    せめて来年にして欲しいんです😭

    • 4月14日
うさこママ

気持ちすごくわかります!!私も息子が6ヶ月の時に、千葉から山口まで連れていかされました😅正直、帰ってきてから息子は熱出すし最悪でした😣
子どものことを考えて、はっきり自分の考えを言った方が良いと思います!
私は言えなかったので、、←泣

  • みち

    みち

    言って大丈夫ですよね…!?
    嫁が文句言ってきたとか思われたらまたそれもめんどくさいですよね😭

    • 4月14日
kanak000

ひ孫を見せに行くと言うの以外の観光で5日間、孫と旅行できて楽しい!はちょっとキツイなーと思います。

けど、ひ孫を早く見せたいというのもあると思うんですよね。
何歳かは知りませんが、ひいばぁちゃんとなれば、後先長くはないと思うので、義母は早く見せたかったんじゃないでしょうか?

  • みち

    みち

    それは分かっています!!ひ孫を見たいと思ってくれるのも見せたい気持ちも有難いんですが、
    私と娘の気持ちは無視なんですね…って思っちゃいました…

    • 4月14日
  • kanak000

    kanak000

    結局第一は自分なんでしょうね
    自分だけが舞い上がって他の人の気持ちは考えれない人なんだと思います!
    旦那さんもタダで北海道行けてラッキーっておもっちゃったんでしょうね。
    旅行が決まらないうちに、旦那さんにキツく自分の意見をもう一度言ったがいいですね!

    • 4月14日
  • みち

    みち

    大変かなぁとか考えてくれてないんだと思います。旦那も義母も。

    はい。言って見ます😭ありがとうございます!!

    • 4月14日
ntk

お義母さんのお気持ちも有難いですが、せめて1歳までは待ってほしいですね💦
ましてや、飛行機とレンタカーでの移動なんてお子さんもママもしんどいと思います(>_<)
観光も考えてるなら余計に…
荷物も多いし、旅行先で夜泣きなどあれば普段より気を使うし、みちさんも楽しめないと思います(>_<)

観光も兼ねてなら尚更もう少し待って頂きましょう!
まずは旦那さんに理解してもらって、お義母さんに伝えるのがベストですかね!

  • みち

    みち

    有難いですが、来年がいいんですよね…😭
    北海道なのでかなりの時間レンタカー移動なんですよ…😭💦
    観光も私もしたいです!なので来年ゆっくり行きたいです💦

    • 4月14日
  • ntk

    ntk

    ですよね!(>_<)
    人それぞれですが、一般的には来年か、せめて1歳まで待ちますよね😅
    行き先が北海道なら尚更💦
    それにかなりの移動になりそうですし、負担が大きいですよね💦

    7ヶ月のお子さんなら、せめて一泊二日が限界な様に感じます(>_<)

    それに、観光も子供がある程度分かるようになってからのが楽しいですしね(^_^)♪
    せっかくの旅行なら皆が楽しめるのが一番ですよ🙌

    みちさんのお気持ちが伝わる事を願います!(>_<)

    • 4月14日
まままり

行きたくないからずっと行かない、でいいなら辞めて貰えばいいと思います!
ですがいつか行かなきゃ行けないなら、その位の小さいうちに行った方が楽かなとも思います。
飛行機乗って、車乗って...ってなると体力的にもうちの子(5歳)になってようやく...だと思います。そこまで大きくなるまで待てないのであれば、そのくらいの小さいうちに(しかもお金出して貰えるなら尚更)行っておいた方がいいかなと思いました😊
赤ちゃんだからこそ、休憩とか授乳とかの関係で融通効かせやすい(言いやすい)ですし♪

  • みち

    みち

    たしかにそうゆう捉え方もありますね😭でも今は性格的に、一日中抱っこしてないと泣いちゃうし寝ないし…きついなーって感じなんですよね😱
    旦那も頼りにならないし…子供ももう少しパパの事認識したりしてきた時期の方が助かりそうです😭

    • 4月14日
  • まままり

    まままり

    むしろ抱っこしていれば良いなら、それはそれで楽だと思います!体力的にもお昼寝もまだ午前午後である時期でしょうし。今のようにわけもわからずずっと泣く時期は終わってるかなーと思います😊

    それより1歳になってからの外出の方が大変ですよー。歩きたい、触りたい、好き放題歩き回る、でも抱っこされたくない...自我が出てくる時期なので、親でもどうしようも出来なくなる時期です😂もちろん性格によってですが。
    7ヶ月なら離乳食もベビーフードに頼れますし、2回食にしておけばそこまで大変でもないですしね♪

    • 4月14日
とっか

5日間の旅行は流石にしんどそうだなと思いましたが…
お子さんの性格にもよるのでしょうけど、うちは活発な感じなのですけど1歳ごろには全然じっとさせとくのがしんどくて寝てくれる時間も短くなったし逆にあまり動かない時の方が楽だったかなって感じです…(´・_・`)

  • みち

    みち

    しんどいですよね😭

    そんな感じなんですね!
    7ヶ月だと、離乳食始まったりで遠出は難しそうかなぁとか考えちゃって…

    せめてふつうの食事食べれたり、卒乳してれば暴れてても楽かな!と思っちゃいました😭

    • 4月14日
  • とっか

    とっか

    うちの子はですがやっぱりまだ一歳は言ってもわかってもらえないし、すぐ飽きてしまうしで…
    今飛行機乗ったら絶対ずっと機内行ったり来たりするだろうしおやつずっとあげるわけにはいかないしで私が耐えられなさそうです…。゚(゚´ω`゚)゚。

    離乳食は普通になんでも食べてくれたので、お出かけの時とかはベビフードに頼ってました!

    • 4月14日
りんママまいこ

授乳もあるし移動を考えるとゾッとします( ;∀;)
来年は来年で動き回るので今よりきっと大変だと思います!(笑)うちの息子が1歳8ヶ月で全くじっとしていません!(笑)
行くなら今年かな?
北海道はまだまだ風が冷たいですがとっても良いところですよ♡
食べ物も美味しいです!
一回近場で旦那様に子供を連れて歩く大変さを実感してもらってはいかがでしょうか?(笑)

圭菜

めっちゃ腹立つけど
旦那さんが育児に積極的な方なら
アリだと思います。
旦那さんの親もねww
でも旦那さんと旦那の親の気持ちの
ひ孫を見せたい気持ちもわかります。

逆に1歳過ぎてから行ったら
ちょろちょろして
大変かもしれませんよ?
歩かない内に行くのもいいと思います!
私は下の子が6ヶ月の時
北海道から鹿児島まで行きましたが
抱っこ紐でずっと寝ててくれたので
楽でした( ´ ▽ ` )ノ
でもそれは人それぞれの考えで
その子の性格だと思うので
1つの意見として聞いてくださいm(_ _)m