※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
その他の疑問

結婚式のカメラマンは式場専属より自分で探して頼んだカメラマンの方が…

結婚式について何度も質問すいません(><)

結婚式のカメラマンは
式場専属より自分で探して頼んだカメラマンの方が
なんだかんだ安いですか🤔?

コメント

ゆきだるま⛄️

姉の情報で申し訳ないのですが専属だとどの角度から撮ると綺麗なのか、どの場面でどう撮るか慣れてるのでとてもいいみたいです♡もちろん探してくるより高いと思いますが一生に一度なら綺麗なDVDやアルバムほしくないですか??♡♡

ていと☆

回答になっていなかったらごめんなさい。
私の友人は外部のプロカメラマンに頼もうとしてたんですけど、それだと属にいう【持ち込み】という形になるため別途お金がかかるとなり式場の専属カメラマンに渋々代えてました。
探す前に式場担当者に確認してから行動に移した方がいいと思います😊

もっちーモチモチモチモチモチ

うちの主人がカメラマンやってます。
持ち込みのカメラマンにも色々いますので、そのカメラマンが提示してる料金によります。。
式場によっては持ち込みのカメラマン自体禁止してるところもありますが、そこは大丈夫ですか?
持ち込み料が発生したり、列席者としての扱いでしか呼べず、席からしか写真が撮れない、なんてこともよくありますよー。

• もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

それでも式場専属のカメラマンより、インスタなどで見つけた婚礼カメラマンの方が腕が良かったり、写真のテイストが好みだったりもします。
    うちの主人の場合ですが、アルバムも作っています。式場に頼まなくてもアルバムは作ってくれるところたくさんあると思います。

一度式場専属のカメラマンの写真を見せてもらうといいですよ。
    式場専属だから他と張り合う必要がないため、腕を磨かないカメラマンも少なからずいるので笑

• 4月14日
みか

最近は式場で外部カメラマン禁止のところが多いですよ。
もしくはカメラ持ち込み料として10万とかかなりの額をとられたり…(^^;;
式場に確認をしたほうがいいかと思います!

よっぴ

安いとは思いますが、式場によっては式場専属のカメラマンしか撮れない場所などもありますよ!
以前働いていた式場では披露宴会場はいいけどチャペルは専属カメラマンのみでした。
またカメラマンを連れてくると、持込料がかかる場合もあるので、決める前にプランナーさんにいろいろ聞いてみた方がいいと思います!

ジャンジャン🐻

持ち込み料払っても3分の1の金額で、結婚式メインに動いてる外注のカメラマン頼みました😊

満足してますよ〜🙌

ぱーな

式場の持ち込み料金次第ですね😅

ウチは式場で頼んだ方が安かったです‼
持ち込み料高かったので💦

すーくむ

カメラマンに関して
持ち込み料は無料でした^^

外注にしてみようかな・・・?
みなさん様々なご意見ありがとうございました💓
助かりました😊