※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

母乳は欲しがるだけあげていいけど、授乳間隔が長いと心配です。よく寝る子はこんなもの?1ヶ月検診までは3時間ごとに起こしてたけど、体重は順調でした♡

母乳は欲しがるだけあげていいよ!と言われるのですが、放っておくと授乳間隔が3~4時間超えます💦
よく寝る子はこんなものですか?

1ヶ月検診までは3時間ごとにあげてと言われたので起こしてたのですが、寝てくれるなら有難くて…😅
検診で体重の増えは順調でした♡

コメント

YM♡ih

その頃は寝るかおっぱいかうんちなので
3時間以上あくこともありました!
1ヶ月過ぎると起きる時間増えてきます🤦🏻‍♀️

増えているなら問題ないと思いますよ😊

  • みや

    みや

    安心しました!様子見ながら授乳したいと思います♡

    • 4月14日
おゆ

こんにちは😃
うちの子もよく寝てくれて、開くときは5時間くらい空いたりします💦
1ヶ月検診で先生に相談してみましたが、体重が順調に増えているのでわざわざ起こす必要はないですよと言われました✨
せっかく寝てくれているんだから、よく休んでくださいねとのことでした😄

赤ちゃん、順調に大きくなっているんですね🌸親孝行な良い子ですね✨とささんもゆっくり体を休めてくださいね☺️

  • みや

    みや

    おゆさんの赤ちゃんもなんですね~🎶
    同じな方いて安心です◎

    ありがとうございます♡本当に寝てくれてる間は助かってます(*´ω`*)
    起こす必要ないなら安心してやめます 笑

    • 4月14日
deleted user

私もよく寝る子です☺️
病院で起こして!と言われて起こしてましたが、母になんで起こすの??と言われてからは起こさなくなりました😂💕
昼間は4時間超えたら起こすくらいでしたが、夜中は起きたらあげてました☺️

  • みや

    みや

    安心しました!私も4時間目安にしてみようと思います♡

    • 4月14日
のんのん

うちの子もほかっとくと3時間以上寝る子でした!
1ヶ月検診までは3時間以上寝てたらおこして飲ませてました☺️
脱水が心配だったので…

  • みや

    みや

    寝すぎるのも心配ですよね💦あまり空けすぎない様に様子みていきます♡

    • 4月14日
にこにこ

私も寝てて3時間超える時はそのままにしてました!寝てる時はいいかなーと(笑)起こして上げてたっていう友達もいましたが、体重増えすぎてたらしいので1ヶ月検診後は起こすのやめたらしいです(笑)多少は大丈夫かと思いますよ😂👌

  • みや

    みや

    ですね♡時間気にしすぎないようにします(*´ω`*)

    • 4月14日
ママリ

うちの子もよく寝る子でした😊
新生児期は私も毎回起こしてましたがなかなか起きてくれず、飲ませてても寝ちゃって飲んでくれないくらいでした😅

1ヶ月以降は、私も泣くまで起こしませんでしたが、5時間くらい平気で寝てるので逆にこっちが心配で何回も息確認してました😅!

体重も順調ならきっと問題ないですよ♡

  • みや

    みや

    わかります!まさにそんな状態で💦
    ようやく寝落ちしないようになってきた所です💦
    様子みて授乳してみます♡

    • 4月14日
ととり

上手に飲めている&母乳の出がいいんですね❤

うちも泣いたら飲ませる、おっぱいが張ってきたら飲ませるって感じでしたし今もそうです(*´∀`*)
きっちりかっちり時間通りじゃなくても大丈夫ですし、お母さんも休めますよね☺

  • みや

    みや

    安心しました!ありがたい事に寝てる間に休めます😪
    ちなみに今は授乳時間どんな具合ですか?

    • 4月14日
  • ととり

    ととり

    今だとまだ3、4時間毎ですね。
    夕方とか半端な時間帯はお腹が空いたより喉が渇いたのかな?って感じで授乳してます🙋‍♀️
    最近離乳食がスタートしたので、回数はこれから減っていくと思います☺

    • 4月14日
  • みや

    みや

    参考になります!
    離乳食頑張ってくださいね♥
    ありがとうございます🙌

    • 4月14日
*

うちも最初9時間とか寝た時ありました笑
さすがに焦りました💦

私と同様、食より睡眠みたいです😅

  • みや

    みや

    9時間!!すごいですねーーー😲😲
    うちも食より睡眠かもです😂
    今も変わらずですか?

    • 4月14日
  • *

    んーどちらかといえば🤔ちゃんと満足するまで寝かせないとご飯食べません笑

    • 4月14日
  • みや

    みや

    納得しちゃいました 笑笑
    私もゆっくり寝てもらいます♡

    • 4月14日