※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメレオン
子育て・グッズ

茨城県ひたちなか市在住の方へ。3歳の子供をスイミングに通わせたいです。良いスクールを探しています。詳細や進級テストについて教えてください。

スイミングスクールについて。
茨城県ひたちなか市在住の方に質問です。

子どもが3歳になったらスイミングに通わせたいと思っています。

ヒラひたち、茨城スイミングスクール、アシスト等ネットで調べていますがいまいちどこが良いかわからず、、

評判の良いスイミングスクール、また実際通われてる方など詳しくご存知の方いらっしゃいましたら、スクールの雰囲気や進級テストについて(進級テストの頻度?や何階級あるのかなど)教えていただけたらと思います!
よろしくお願いします(>_<)

コメント

🤔

茨城スイミングスクールに通ってました。基礎の基礎から教えてくれて、形とかをよく見てくれました。月に1回進級テストがあって、個人の発達度合いによってコース分けしてくれます。
アシストに通ってた子よりもフォームが綺麗だと褒められました!
アシストは、とにかくスピード!のイメージが強いです。
今は分かりませんが、十数年前の情報ですみません(´×ω×`)
体験とか行ってみるといいですよ。
その子に合う合わないがありますし(´×ω×`)

• カメレオン

カメレオン

回答ありがとうございます!
    茨城スイミングスクールは家から一番近いです^ ^私はスピードは全く考えていなく、形が綺麗であればいいなと思っていたので、フォームを良くみてくれる、月1回の進級テストはかなり魅力です!!
    体験も随時受けているようなので一度行ってみようかなと思います^ ^
    いろいろと詳しくありがとうございました^ ^

• 4月14日
みーちゃん

スパーク青葉に通っています。施設が新しい方なので、綺麗です。
他は分かりません。

2ヶ月に1回テストで21級からです。
行き帰りもカードでチェックインなので、スムーズです!
今月から級のシステムが変わりました。
体験あります!

私は近いのと綺麗さで選びました!

• カメレオン

カメレオン

回答ありがとうございます!
    施設が綺麗かどうかも結構私の中で重要だったのでスパーク青葉も近いし魅力的です!リラひたちとは系列が同じなんでしょうか^ ^スパーク青葉も体験があるのですね!体験して検討してみたいと思います^ ^
    詳しい回答をありがとうございました^ ^

• 4月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

リラと一緒ですね!
    でも青葉の方が新しいので、リラは見学すら行きませんでした。
    まだ通い始めて数ヶ月ですが、青葉にして良かったと思ってます^ ^

おススメですよ^ ^

• 4月14日