※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
お出かけ

出産前に、旦那と最後の旅行に行く事になりました❣️山口県の萩市の温泉…

出産前に、旦那と最後の旅行に行く事になりました❣️
山口県の萩市の温泉に行くのですが、角島以外に観光するような所はありますか??
また、こんなのあるよ‼️ってオススメがあれば教えてください✨✨
よろしくお願いします😊

コメント

ピノ

ココおすすめです❤️
テレビでも紹介されましたょー( ^ω^ )

• ニコちゃん

ニコちゃん

そーなんですね❣️
    ありがとうございます✨✨

• 4月14日
マーちゃん

まさに地元です!

萩だと城下町、山口の方だと秋吉台、下関の海遊館くらいですかね…

萩や下関方面は魚が美味しいのでご飯は何でも美味しいですよ!

• ニコちゃん

ニコちゃん

下関も近いんですか??
    城下町はお散歩したいです〜✨✨
    お魚大好きなんで、見つけてみます❤️
    ありがとうございます😊

• 4月14日
  • マーちゃん

マーちゃん

下関は角島方面なので…

萩は人力車もありますよー!
    あと、どんどんといううどん屋さんが安くてすごくおいしいです‼︎
    帰ったら必ず行くので朝食や昼食で食べるのもありですよ⑅◡̈*
    ネギ入れ放題です笑

• 4月15日
おまめまま

角島に行くのなら元乃隅稲成神社とかどうでしょうか☺️✨(もとのすみいなり)
この季節なら千畳敷も素敵ですよ😳💕

• ニコちゃん

ニコちゃん

角島にある神社なんですか?
    お天気が良ければいいなぁと、今それが一番気がかりです💦
    ありがとうございます😊

• 4月14日
  • おまめまま

おまめまま

角島ではないのですが、萩から角島に行く間にありますよ!

• 4月14日
ずぼらママ🌴🌺

性病(カンジダ)には気おつけてくださいねヾ(・ω・`;)ノ

川畑グランドホテルですかね?

りこ

萩でしたら、明神池がおススメですよ(*^^*)
池ですが、フグやエイが泳いでます(≧∀≦)

やっちゃんぴ

萩市在住です!
色々とおすすめはあるのですが、
萩焼き体験とかどうでしょうか?
www.hagishi.com/try/hagi
形に残るので、旅の思い出にもなるのではと思います🎵

歴史などに興味があられれば、松陰神社や、昨年出来た萩明倫学舎がおすすめです✨

城下町もおすすめですが、浜崎伝健地区の町並みもおすすめです!
あんまりメジャーじゃないかもしれませんが、個人的にはこの町並みが好きです🎵

また、本当に萩の魚は美味しいので、ぜひ食べていただきたいです❗
ランチは、次男坊ってところの次男坊定食がおすすめです✨

いつ頃ご旅行の予定ですか?
夏でしたら、菊が浜もキレイですよ!

あい

萩には五つの世界遺産があります!
100円バスが市内走っていますが便が少ないので、バスは当てにならないかと😂😂なので萩警察署の近くにレンタカー借りるところがあるのでレンタカーが無難ですよ🧡妊婦さんですしねっ😆💗💗
世界遺産以外にも、明倫学舎があります!
城下町をぶらりするのもありですし、その近くには萩焼をろくろで実際に作る体験もあります!夕方には近くの菊が浜という海辺で夕日を見たりするのとっても綺麗ですよ🧡🧡

萩はお魚も有名ですので、
道の駅はしーまーとが有名です!

ms

萩に行くなら、萩焼体験は絶対された方がいいです☺️❤️この間私も友人と行きましたが、すっごく楽しくてあっという間で、また品物が出来たときに思い出にもなりますよ(^^)赤ちゃんへのプレゼントとしても作られてもいいのでは、、、😘💕
あとは長門あたりにある千畳敷はオススメです!景色も良く空気が澄んでいます🍀🎉✨また隣にあるカントリーキッチンというカフェがおしゃれで美味しい!!(๑>◡<๑)
ぜひご旅行楽しまれてくださいね💕

カレンチャン

萩焼ももちろんですが、先に出た明神池の近くの萩ガラス工房もおすすめです。笠山の火山岩を活かして作られており、江戸切子などとは全く異なる製法でガラスにヒビを入れ、とてもキレイです。
萩を含め、山口県の山陰側は海の幸が美味しいです。ですが病院から、生ものの摂取について注意はありませんでしたか?検査や体質、胎児の状況によっては生ものを控えるように言われるかもしれません。もし声があれば、お魚を食べる際、お刺身や海鮮丼は十分気をつけてくださいね。萩のホテルにお泊りなら、ホテルの人に食事について相談もされてみてください。