※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せゆママ
妊娠・出産

38週5日で腰痛がひどく、お腹が張る以上に痛みがあります。陣痛なのか前駆陣痛なのかわからず不安です。検診で子宮口が開いてきている状況で、出血もあるため、出産の兆候があるかもしれません。

今38w5dです。
朝から腰痛がひどく、まだ時間ははかってないのですが今はお腹が張る以上にギューっと痛く…うなるくらい。
これは陣痛ですか?前駆陣痛ですか?
1人目破水からの促進剤だったので陣痛というのがわからなくて…
軽いお腹の痛みは朝から続いてるんですけど、ガマンできるくらいの痛みで…
ちなみに金曜日の検診で赤ちゃん下がってきてるのと子宮口が開いてきてるのと触診でグリグリもされて、その夜からオリモノに混ざった出血が続き多分おしるしかなーと思ってます…。

コメント

つづmama

前駆陣痛じゃないですかね?!
私も同じ感じです(;゚∀゚)
一人目はおしるしがきてからの陣痛でしたが陣痛ってわかりましたよ!
子宮口も2cm開いていると前回の検診で言われてハラハラしてます(笑)
内診すると夜おりものが茶色のが出ますが一人目の時のおしるしは鮮血だったような気がします!茶色のおりもの?!も一時的なので刺激されたからかなぁと思ってます!
同じくらいに産まれると思うのでコメントしました(♡˙ᵕ˙♡).*・゚ .゚・*.

• せゆママ

せゆママ

おはようございます(*^^*)
    昨日はコメントありがとうございました!
    あれ、陣痛でした(^◇^;)
    こんなんぢゃないって思いながら上の子見ながら家で過ごしてたら感覚短くなっていき、病院着いた時には子宮口6センチ開いてました*\(^o^)/*そのあとは二時間半くらいで生まれてきてくれました♫

つづmamaさんもあと少しですね♡元気な赤ちゃん楽しみにしています(*^^*)♡

• 10月19日
  • つづmama

つづmama

そぉなんですね!!おめでとうございます(♡˙ᵕ˙♡)✩⃛ೄ
    安産だったんですね💕
    私はいつになるんやろとハラハラしてます(ºロº)(笑)
    ゆっくり休んでくださいね(°ᵕ°❤︎)

• 10月19日