※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

離乳食は2回食で、フォローアップミルクは何ヶ月から切り替えたらいいですか?完ミで育てています。

何ヶ月からフォローアップミルクに切り替えましたか?

離乳食はまだ2回食で、そろそろ3回にしようかと思っているところです。ちなみに完ミで育てています。

コメント

ISSA2

私は断乳したのが、1歳だったので、それを機に一歳から切り替えました😊!
フォローアップは牛乳が飲めない子の為に作られたものみたいですよ♡
集団検診の際に栄養士さんに言われました😄

Cocoa

上の子が11ヶ月の時にフォローアップに切り替えようか悩みましたが、離乳食をよく食べていて牛乳も飲めていたのでフォローアップにはせずそのまま卒乳しました☆
ご飯だけで栄養が摂れていればフォローアップにする必要はないみたいです☆

もしお子さんがよく食べれていてミルクも飲みたいのであれば、粉60に対してお湯100くらいで薄めて飲ませてもいいと思います☆୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

yrrr.mama

3回食を始めた9ヶ月から飲ませています⑅◡̈*

えみみ

9ヶ月で3回食にして量が安定した頃にフォロミにしました( ・ᴗ・ )
完母でしたが、欲しがらなくなり💧

あか

まとめてですみません。
みなさん教えていただいてありがとうございます^_^
3回食に慣れるまで少し様子見しようと思います!