※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
家族・旦那

実父ムカつく😠💢切迫早産で週1で産院通ってます。車の運転・移動ができな…

実父ムカつく😠💢

切迫早産で週1で産院通ってます。
車の運転・移動ができないので、本当は旦那に連れていってもらうのが一番なのですが、
旦那の仕事はシフト制で急に仕事休む事ができません。なので、比較的融通の実父に産院行くときは父に休んでもらって送ってもらってました。

今日帰ってくるなり、母に「今月は給料少ないから覚悟しとってね」と私がいる目の前で言ってました。
「私が休ませてるからやろ?」と言うと「あ、本人が目の前にいるのに言う言葉じゃなかったね」と言われました。
かなりショックでした。悪いのは頼っていた私と旦那ですが、本人目の前にして普通言うのかなと。

後で母から「頭の近くに口があるような人だからあんたは気にしないの!」と言われました。

そのあと父と「ポロっとでたんや!気にすんな!」「気にしてない!」と少し口論になり、父は出ていきました。

旦那に無理を言って休んでもらうか、
自力でタクシー使って行こうかいろいろ考えてます。

コメント

miii

お父様が1日休むのとタクシーで通うのではどちらが安いのでしょうか。休んでもらう方が安いのであればその分ののお金を渡して高ければタクシーで通う方が気楽かと思います(*^^)v

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🙂
    お金受けとってくれるとは思えないので、タクシーで行きます。

• 4月14日
初めてのママリ🔰

病院の送り迎えの為にお仕事休んでくれるなんてとても良いお父様だと思いました。
確かに当事者からしたら嫌味に聞こえますが、事実なので私だったらそうだよね。ごめんね、本当に助かってますありがとうと言いますね。
口論になってしまうのであればタクシーで行った方が良いと思いますよ。
誰かに一日仕事を休んでもらうより安いと思います!

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🙂
    もちろん感謝はしてます。
    送ってもらったらかならず「ありがとう」は言うようにしてます。
    「家から近いんだし困ったときは言ってね。協力するから」と言われてて頼りすぎたんでしょうか。
    これからはタクシー使います

• 4月14日
つな

んー。ムカつくことかな?と思いました。
むしろ親が仕事を休んで連れて行ってくれるなんてすごいなーと思います😊
これからはタクシーで行くといいかもですね✨

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🙂
    ママリに投稿して少しは落ち着きました。
    感謝はしてます。
    もうタクシー使います。

• 4月14日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちの親は絶対仕事休んでまで連れて行ってくれないので、お優しい親で羨ましいです(♡´౪`♡)

親とはいえ生活がかかってますし、幾らかお金を渡すか、タクシーで行った方がいいと思いますよ(´×ω×`)

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🙂
    感謝はしてます。
    皆さんのおっしゃる通りタクシー使って行こうと思います。

• 4月14日
ヌーピー

皆さんコメントありがとうございます。
あれから父とはほとんど口聞いてませんが、

母と話したら、連勤が続いたらで文句いうから矛盾は確かにしてる、口癖のように言ってて今回たまたま目の前で言ってしまっただけだから納得いかないと思うけど
気にしないでいいからとのことでした。

旦那にも相談して休められそうだったら休んで俺が連れていくからとのことでした。

ありがとうございました。