※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セバスチャン
子育て・グッズ

今日の朝鹿児島市の耳鼻咽喉科に娘を連れていきました(´-ω-`)連れてっ…

今日の朝鹿児島市の耳鼻咽喉科に
娘を連れていきました(´-ω-`)

連れてった理由は鼻づまりと咳です。
夜中何度か鼻づまりで起きてきて
機嫌は悪くないですがフンガフンガで😱
ミルク飲む時も苦しそうに何度も
口を離して飲んでたので😔

先生の診断では
この頃の子供はよく鼻づまりあるよ。
保育園行ってるから薬出しても
結果すぐ鼻づまりなるから
意味ないとのことでした...
鼻水吸ってもらい帰りました😟

なんかこの診断でいいのか疑問で😂💦
違う病院受診した方がいいのなら
鹿児島市だったら何処がいい耳鼻咽喉科
無いですか?😖💦

コメント

あい

うちは、田上の森山耳鼻科にいってます!
一歳未満のときから、鼻詰まりがあると
ミルク飲むのがキツイから薬出すよ!と弱めの抗生剤もらってました。
いつも長くて3日くらいで治りますよ😊

  • セバスチャン

    セバスチャン

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ミルク飲む時も苦しそうで💦
    薬でなかったのでなんの
    解決にもならずだったので😱
    森山耳鼻科は薬出して
    くれるんですね🙋‍♀️
    鼻づまり治るんですね😵

    • 4月14日
チビなりクン

行かれてる耳鼻科だったら申し訳ないですが、うしかい耳鼻科と武岡耳鼻科に使いわけて行ってますよ‼️

  • セバスチャン

    セバスチャン

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    どちらも行ったことないです✨
    うしかい耳鼻科と武岡耳鼻科
    なんで使い分けてるんですか?🤔

    • 4月14日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    武岡耳鼻科は家から近いんです。
    仕事の後でも急いで行けば間に合うので鼻水吸いと耳を見てもらう緊急の時に走ってます。

    • 4月14日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    なるほど!
    急遽だったので
    家から近い耳鼻咽喉科
    検索して行ったのですが🤦‍♀️

    • 4月14日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    ちなみにどこの耳鼻科に行かれたんですか?

    • 4月14日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    吉耳鼻咽喉科です🙇‍♀️💦

    • 4月14日
やままま

うちはうしかい耳鼻科です!

近所にも耳鼻科あるんですけど
うしかいさんは丁寧だしネット予約できるので
本当におすすめですよ

  • セバスチャン

    セバスチャン

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりうしかい耳鼻科
    いいんですね✨
    こちらはネット予約が
    出来るんですね!
    今日行ったところは予約がなく
    2時間半かかりました💦

    鼻づまり治りそうに
    なければうしかいに
    いってみようかなと思います

    • 4月14日
紗

薩摩川内市ですが…
我が家もこども園に通わせてて、見事に鼻垂れさんになりました😂
保育園に通ったら小さいうちはほぼ年中鼻たらしてるよ
って周りはよく言うので、意味ないよって先生が言うのも一理あると思います。
が、
うちはメルシーポットで吸ってあげるので苦しくはなさそうですが、痰が絡んで咳も出るし、夜中に痰と離乳食を吐いてしまったので、今日耳鼻咽喉科にかかりました。
こんな小さい子に薬なんて毒でしかないし、これは薬出さなくても治るから出さないよって出されなかったですよ😳
鼻を吸ってあげるのが1番良いようです。ただの鼻風邪なら。
診察は丁寧にしてくれました。赤ちゃんの風邪予防の話までしてくれました。
保育園に通ってて何も風邪ひかないとか無理だからとにかくできる限り予防!!と。笑(全部やってる上で鼻たらしてるんですけどね…笑)
吐いた件については、そりゃ吐くよ、正常な反応だよ。と。
すぐに、はい薬!!よりは信用できるかなと私は思ったのでかかりつけにします👶

ちなみに旦那と私も風邪ひいてたので受診しましたが全員症状が違って、親2人にはバッチリ薬がでたので、決して薬出したくない先生とかではないんだなと思ったのもあり、かかりつけにすることにしました。

  • セバスチャン

    セバスチャン

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    もう少し詳しく
    お話してくれてたら
    また違ったのになぁと😭
    私もメルシーポット持ってて
    吸ってもゴロゴロが取れず
    1度見てもらおうと思い今日
    行ったんですよね💦
    保育園とか行ってれば
    鼻水は仕方が無いですもんね😵
    これからも毎日吸引しよう思います🙇‍♀️

    かかりつけ見つけるのも
    大変なんだなと思い方でした😟

    • 4月14日
  • 紗

    鼻吸い器のうまい吸いかたも教えてくれて、帰ってやってみたら全然取れかたが違いました😂
    喉のゴロゴロはメルシーポットで吸っても、すでに鼻水が下に降りたあとだとどうしようもないようです😫
    うちは超最近買ったので、もうだいぶ下にいってしまってたようで…

    鼻水問題はもう子供が強くなるのも待つしかないですよね😢

    ちなみに診察室入って第一声、
    親はすーぐ子供病院に連れてくるよね
    と言われてカッチーンって感じでした🤣

    • 4月14日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    早速のお返事ありがとうございます🙇‍♀️
    えぇー!
    うまい吸い方教えて
    貰ったんですね😳✨
    いいですね☺️
    なら私も使い方間違ってるのかな😖
    喉のゴロゴロはまだ
    ないんですよねぇ💦

    ですねぇ🤦‍♀️
    鼻水問題は気長に付き合って
    いくしかないですね😭

    あーそれはカッチーン
    きちゃいますね😟💦
    心配して何が悪い!って
    思っちゃいます😂

    • 4月14日
ママリ

私も娘がそのくらいの時期に耳鼻科行きましたが、そんな感じで鼻を吸い取ってもらっただけでした。
ちなみに川上町の吉耳鼻咽喉科です。

  • セバスチャン

    セバスチャン

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も同じ所に行きましたよ!
    鼻水吸うだけでいいんですね💦
    何か他の対応があるのかと
    思って質問してみたかったので💦

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    私の娘は咳も出てたのに、鼻を吸い取ってもらっただけでした。鼻水吸い取ったら咳は治るよ、との診断でしたが、ウイルス系の咳(RSウイルスとか喘息とか)だったら怖いのでその後、念のためいぢちこどもクリニックに行きました。ちゃんと検査して、大丈夫だったんですけど、いぢちでも薬出されなかったでした。

    • 4月14日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    早速のお返事ありがとうございます🙇‍♀️
    私の娘も咳をたまにすると
    言ったら咳で起きたりする?
    と聞かれ鼻づまりで起きることは
    あっても咳ではないですと
    言ったらなら大丈夫との一言...
    他の耳鼻咽喉科に行くべきか
    悩み中なんです💦
    いぢちこどもクリニック私も
    言ってます😵
    今度4ヶ月検診なのでその時にでも
    話してみうかな...😭

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    先生の言うように、この頃の赤ちゃんて鼻づまりしやすいんでしょうが、私が気になって仕方ないんですよね…。なので、安心したくていぢちに行きました。いぢちの先生は細かく見てくれたので、それを信じましたよ。結果、吉耳鼻科もいぢちも診断の結果は同じだったし、娘もそれからは良くなったんですけどね(>_<)
    あ、ちなみにウチも今4カ月で今月5カ月になります!近いですね^_^

    呼吸とかはいつもと比べてどうですか?肩で息していたりすると違う診断になるかもしれませんが…。

    • 4月14日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    鼻づまりなりやすいと
    言われても私も気になっちゃって💦
    夜中も起きたりするので
    少しでも楽にと思ってて😢
    4ヶ月検診が再来週の月曜で
    待ち遠しいです😵
    いぢちさんは細かく見て
    くれたんですね!!(๑´ω`๑)
    娘さん良くなって良かっですね♪♪

    1ヶ月違いですね( ੭•͈ω•͈)੭
    わぁーい(ノ´▽`)ノ♪

    呼吸は今のところ大丈夫です!!
    たまに寝ててフガッとなって
    起きるぐらいなので(´-ω-`)

    • 4月14日
みー

うしかい耳鼻咽喉科行ってます。
私もここで教えてもらって行きました✨先生も丁寧だし、看護師さんも優しいです!
ネット予約できるのが助かってます。自分の受付番号が近くなったら行けばいいのでタイミング合わせて行けば待ち時間はあまりありません。

  • セバスチャン

    セバスチャン

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うしかい耳鼻科やっぱり
    いいんですね!!
    また耳鼻咽喉科に行く事が
    ある時はうしかいに行って
    みようと思います☺️

    • 4月14日
やんちゃ娘ママ

小川クリニック耳鼻咽喉科
がかかりつけですが
先生は無愛想ですが的確な診察をしてくれるし、咳が酷い時は気管を広げるシールをくれます\(ϋ)/\(ϋ)/

薬も保育園言ってることを伝えると
朝と夜にしてくれたり、
どうしても3回飲んだほうがいい薬は
昼の分を保育園から帰ってきた5時、6時に飲ませて、夜のを寝る前に飲ませたら感覚あくから大丈夫ですよって教えて貰えました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

電話予約で15分ごとに予約可能なので待ち時間もないし、15分ごとなので凄く助かってます\( ˆoˆ)/♡\(ˆoˆ )/

  • セバスチャン

    セバスチャン

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    広木ですかね?🤔

    そぉなんですね(๑´ω`๑)
    保育園ではお薬駄目ですもんね💦
    そのような飲ませ方も
    あるんですね!!

    15分ごとの予約はいいですね(ノ´▽`)ノ♪

    • 4月14日
  • やんちゃ娘ママ

    やんちゃ娘ママ

    中山にあります٩( ´◡` )( ´◡` )۶

    インフルの疑いがあったときも
    小川クリニック耳鼻咽喉科にいき
    インフル検査もして
    インフルの薬と鼻水と咳の薬ともらいました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

    小川クリニック耳鼻咽喉科は
    子供が多い耳鼻咽喉科なのかなと思います٩( ´◡` )( ´◡` )۶

    • 4月14日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    中山はお家から
    遠いのでせっかく
    教えて頂いたのに申し訳ないです💦

    そぉなんですね♡(´˘`๑)

    家が近かったら
    行ってみたかったです!!

    教えて頂きありがとう
    ございました🙇‍♀️

    • 4月14日
  • やんちゃ娘ママ

    やんちゃ娘ママ

    そうなんですね(´;ω;`)

    もし近くになったときはぜひ٩( ´◡` )( ´◡` )۶

    • 4月14日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    はいꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    その付近に親戚や友人が
    いるのでその人達が
    子供出来たら進めてみますね(ノ´▽`)ノ♪

    • 4月14日
  • やんちゃ娘ママ

    やんちゃ娘ママ

    ぜひぜひ(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)

    • 4月14日