※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘なんですが鼻水がでます😭もともといびきがうるさかったんです…

7ヶ月の娘なんですが鼻水がでます😭
もともといびきがうるさかったんですが最近鼻が詰まってるのもあるのかさらにひどくなっています。
小児科に連れてくのか耳鼻科に連れてくのかどっちがいいんでしょうか。
いびきがきになってたので1度耳鼻科で診てもらおうとは思ったんですが鼻づまりが原因かな?となりどちらに連れていこうか迷ってます。

コメント

てんね

七ヶ月でしたら耳鼻科で
OKだと思いますよ😉😉

• れもん

れもん

耳鼻科でも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
おでこ

かかりつけの小児科があるならとりあえず小児科でいいと思いますよ(o^^o)小児科なら赤ちゃんに対しての設備も整ってますし、ぐずったりしても気をつかわなくていいですし!✨

• れもん

れもん

ありがとうございます😊
    かかりつけの小児科あります!たしかに小児科ならぐずったりしてもそんなに気をつかわずいられますね!耳鼻科だとぐずられると気つかいますね😅

• 4月14日
あーか

かかりつけの小児科があればそちらに行かれてはいかがでしょう?
私の娘も鼻水、鼻づまりひどくて耳鼻科に行きました。
でも結局4日後に小児科行きました!
薬が5日分だったのと、まだ鼻づまりが続いていたからです。

いびきが気になるようであれば耳鼻科も良いかと思います!
小児科は子供の為の総合病院的なものなので、、、
私は小児科で診てもらって良かったなと思いました!

娘さん、おだいじにです✨

• れもん

れもん

かかりつけあります!
    そうなんですか!とりあえず小児科に連れてってみます!
    鼻水治ってもいびきが治らないようなら耳鼻科に連れてきます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月14日