※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が胃腸炎でミルクを飲んで下痢し心配。ミルクのあげ方と離乳食について相談。

9ヶ月の子供が胃腸炎になってしまいました。
今日で3日目で一日一回くらい吐くのと、何度も下痢をしています。
ミルクは100ccくらいは飲むのですが他の水分は嫌がって飲みません。ミルクを飲むとすぐ下痢をするので脱水しないか心配なのですがこの場合ミルクは何時間起きにあげるべきでしょうか?4時間おきではなく3時間おきのほうがいいでしょうか?(><)
また離乳食は病院であげていいと言われたのでお粥だけあげようとしたのですが嫌がって食べません。この場合おせんべいなどもあげないほうがいいでしょうか?

コメント

ミニオン

スプーンでお茶とかアクアライトも嫌がりますか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )?
下痢していると脱水症状心配ですよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
無理に食べさせないで胃を休ませた方が良いですよ٩(ˊᗜˋ*)و
この前うちの子も胃腸炎になったのですが、4日間食べず、、飲むだけでした!

• ★☆

★☆

回答ありがとうございます!スプーンは基本口を開いてくれなくて、たまーに口開いたときに入れれるって感じです( ; ; )
    やっぱそのくらいかかりますよね(><)
    明日には少しでも良くなってくれればいいのですか(´;ω;`)

• 4月14日
  • ミニオン

ミニオン

そうなんですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    ミルク飲めてるみたいなんで大丈夫だと思いますが心配だったらちょくちょく飲みも大丈夫だと思います!
    脱水症状が1番怖いですからね。。

早く良くなりますように❤
    ママも移らないように気を付けてください!お大事に😃

• 4月14日
  • ★☆

★☆

昨日ミルクも飲んだらすぐ吐いちゃって救急行ったら脱水で入院になっちゃいました( ; ; )
    子供の脱水本当恐ろしいですね😭
    相談乗っていただいて本当ありがとうございました😭😭✨
    移らないように気をつけます😫

• 4月15日
  • ミニオン

ミニオン

そうだったんですね😭、、
    早く退院出来ること願ってますね!

• 4月15日