※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka
妊娠・出産

妊娠39週で予定日まであと1週間。毎日1時間散歩しているが、お腹が下がらず不安。お腹が下がらないと生まれない?

妊娠39週で予定日まであと1週間です。初産婦でもぉすぐ予定日なので毎日1時間散歩しています。けど、お腹が下がってなくて本当に赤ちゃんが生まれてくるのか、陣痛がらくるのか不安です…。やっぱりお腹が下がらないと生まれてこないのでしょうか…(*_*)?

コメント

mam

1人目はお腹が下がる前に
高位破水で
2人目は予定日3日超過しても
お腹下がりませんでしたが
いきなり陣痛きました😂

mai

こんにちは🙋‍♀️
私の場合、40w2dで生まれました!37wからの内診でも子宮口0cm。陣痛がきても0cm😅陣痛から40時間後に2cmとそこからは3時間で生まれました☝️
お腹が下がるから生まれる!ってことはないみたいですよ✊私も下がらず生まれした😘

りー

私は予定日10日過ぎて陣痛きて、
それからもお腹下がっているか
わからないくらいでした😅

ちょろりん

私も歩いたり、スクワットや床拭きしてみたりと色々しましたが、結局1週間遅れで産まれました(^^)
検診でも子宮口も全然開いてないからまだまだだろうねーって言われてました。笑
お腹は産まれる前にちょっと下がった?と思うくらいでしたよ(*^^*)
初産だとドキドキですよね!

• haruka

haruka

里帰り中なので、親に下がってきてない、まだやなとか言われて…。本当に生まれてくるのか不安になっています…(*_*)あと少し散歩頑張りたいと思います♡

• 4月14日
  • ちょろりん

ちょろりん

初産はだいたい予定日より遅れると言われてるし、あまり無理されない程度で気長に待ってみるのもいいと思いますよー(*^^*)

• 4月14日
👧🏻♡👦🏻

わたしなんかお腹が見てもめっちゃわかるくらい下がって1週間以上経つけど産まれません😂
1人目は下がらなくて産まれたので
全然関係ないなーと思いました😂

くるみ

私もお腹が下がらず16日予定日です。
同じくひたすら歩いてスクワットして部屋でハイハイ歩きしてます(笑)

子宮口は指1本分開いてると昨日の検診で言われましたが、前駆陣痛とやらもなんにもありません😂
陣痛でもおしるしでも、いつだいつだ!とドキドキと不安と過ごしてる最中です😂
産むまで下がりませんでしたって方結構聞くので、きっと大丈夫ですよ٩( >ω< )و
その時がきたらお互いがんばりましょうね❗

• haruka

haruka

私は20日予定日です。
    毎日朝と夕に散歩1時間してます(笑)
    けど、なんの症状もなく、ドキドキして過ごしています。
    お互いあと少し頑張りましょうね♡

• 4月14日
りえまう

予定日近いです☺️
19日予定日です!
私もお腹下がってないって周りから色々言われてプレッシャーです😭
同じ質問したのですが
お腹が下がらないまま陣痛来た人も沢山いるみたいで安心しました!
同じく朝夕1時間散歩してるのですが、張りはあっても痛みは軽いし不規則だし、歩けなくなるほどではないし…。
ドキドキハラハラですよね〜😭

• haruka

haruka

コメントありがとうございます♡
    私も散歩するけど、めっちゃ張らないし、痛みもないって感じです(´×ω×`)
    いつ?いつ?とドキドキの毎日です!!
    お互いがんばりましょうねっ♡

• 4月16日