※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

病院の雑用が多くストレス。子育てしながらの看護師転職検討中。クリニックパートのメリットデメリット知りたい。

あーー、気軽なパートで働きたい。
でもいざ転職したら後悔するのかな。
今の病院は福利公園もいいけど
他の雑用(委員会、研修、レポート、グループ活動など)が多くて持ち帰り仕事もあるし、子育てしながらってかなりストレス。
看護師の方ー、お子さん小さいときに大きい病院からクリニックとかのパートにした方いますか?メリットデメリットありますか?

コメント

ma-*

子育てしながらなら無理して働かなくてもパートでいいと思いますよー❗

• あー

あー

やぱそうですかねー?悩みます( ; ; )

• 4月14日
  • ma-*

ma-*

パートでも暮らしていけるならいいと思います(^^)

• 4月14日
  • あー

あー

旦那は無理して働かなくてもいいよーとはいってるので、ぼちぼち探してみます!

• 4月14日
みい

友達がクリニックに転職しようとしていましたが、急な休みの対応が難しいと言われて転職せずに、今の病院を時短で継続しています🙂

• あー

あー

クリニックで意外とそうなんですかね( ; ; )

• 4月14日
さわこ

私も看護師です。
うちの病院は3才までは時短勤務や育休とれますし、小学校あがるまでは夜勤免除もあります。
そういったのはないんですか?
あと、時短で働いてると委員会も頼まれませんし、あと無理にグループ活動参加してっていわれません。院内の研修はしょうがないですが院外は特に行ってって言われないですよ。
私は今週3日8時間で働いてます。
知り合いはクリニックではたいてますが、朝は早いし夕方遅くて大変そうです😭よく働いてるなーって思っちゃいます。
まだ1歳なら預けて働きたくないですよね😭

• あー

あー

時短1時間とってるけど、委員会も小集団も研修諸々容赦無くありますよ😅
    だから悩むんです。

• 4月14日
たくまま

はじめまして。
子育てしながらだと、一般病院で常勤の場合、委員会とか研修など 確かに負担大きいですよね。

ただ、病院勤務の一番のメリットは、スタッフ数が多いので、子供の急病等で 欠勤しなければならない場合でも、 ある程度 調整が利くことだと思います。
反して クリニックだと、限られた人数で働くので、急な欠勤があると 自分も周りも お互いに 少し大変な面が出てくるかもしれませんし、来院患者数の状況によっては、残業も あると 夕方 定時であがれない場合があるかもしれません。
私自身、総合病院を退職後、結婚してクリニックに転職しましたが、クリニックの面接のときに、「子供が急病の場合、預かれる方はいますか?」って 聞かれた施設が けっこうありました。

• あー

あー

そうなんですねー( ; ; )
    パートでもそうなんですかね?

• 4月14日
 ここまま

横入りしつれいします😅
私は全然看護師じゃないし、病院じゃなくて美容師なんですがぁ。。。
色々ありまして。。。
ここで、チラッとみんないろいろあるけど、我慢して頑張ってるんだなぁーと読むと元気が出ます☺

• あー

あー

ほんとに、みんな苦労してるんですよねー( ; ; )
    専業主婦になりたい!

• 4月14日
SUN☆DAY

職種は違いますが、他の方が仰っているように、わたしの場合小さな職場なので1人の欠員が大変で、4月から総合病院に転職しました。

で、早速熱を出しお迎え→わたしに移るをしましたが、問題なく休めました。

前の職場だとそうはならなかったと思います(●・̆⍛・̆●)

• あー

あー

そーなんですね( ; ; )
    子育てしながら働きやすい職場ってほんとにないなー( ; ; )

• 4月14日
いのうえ

すいません、
看護師ではないのですが、
私の母が看護師でした!
私は生後4ヶ月、妹は生後2ヶ月から保育園で朝は7時前に、夜は8時ごろまで保育園でした!
私は保育園が大好きだったので何とも思いませんでしたが、妹は毎日お母さんに会いたいと泣いてました。
数年後に総合病院からクリニックにうつって楽になり保育園の時間が短くなって文句言ってたのを今でも覚えています(笑)
関係ない話失礼しました。。

• あー

あー

無い物ねだりになっちゃうんですかねー( ; ; )

• 4月15日
まま

まさに同じこと悩んでます😭
今は大きな総合病院でバタバタ仕事してます。仕事はいいんですが、委員会とかほんとに面倒ですよね😭⚡️
かといってクリニックも別の苦労があるだろうし…💦

デイケアなんかどうかなぁ🤔と、考え始めたところです…。

でもなんだかんだ給料いいから、後悔しそうで踏み出せないです😭

• あー

あー

ほんとですよね、2人もお子さんいるとさらにどうかなりそうです💦お互い頑張りましょう( ; ; )

• 4月15日