※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊活

基礎体温の測定方法がうまくいかず、安定しない悩みがあります。生理中に体温が上がることもあるのでしょうか。測り方のコツを教えてください。

こんにちは(◍︎•ᴗ•◍︎)
いつもお世話になってます。
最近基礎体温を測りはじめました。やり方通り舌の下に入れて口で押さえて測ってるんですが、なかなか安定せずに基礎体温もあんまりうまく測れてる気がしません…。
生理中で下がるはずなのに、0.2ほど上がったりしてます(๑°⌓︎°๑)
やっぱり測り方うまくないからでしょうか…
何かコツはあったりしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

寝起きで体起こす前に測ってますか??
体起こしてしまうと体温も変わってしまうので、もしそうでなかったらやってみてください😊😊

• 🌻

🌻

ありがとうございます😊
    体起こすというか、ベッド横のサイドボードに入ってる体温計を取るのに少し状態を起こしてしまってますが…それもダメなんですかね??(。・_・。)💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいなら大丈夫な気がします(^^)
    下の方もおっしゃっているようにしっかり二層にわかれていれば多少日々ずれていても大丈夫ですよ😊😊
    気長にはかってみるといいと思います💓

• 4月14日
pipi

ガタガタでも
低温期、高温期二層になっていれば問題ないと思います!
しばらく測り続けて様子見てみてください😊

あとは朝一に測る、起きたらすぐ身体を動かさず寝たまま測るですかね!

• 🌻

🌻

ありがとうございます😊
    そぅですね!まずは一周期測り続けてみます😃
    継続して習慣化すれば、測り方も慣れてきますよね👍

• 4月14日