※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が人見知り始める時期について相談です。姑にも笑顔で接する息子に嫉妬し、他のお子さんはいつから人見知りを始めたか知りたいです。

いつもお世話になっております。今生後3ヶ月半の息子を育ててます。たくさん笑うようになり母を常に目で追うようにはなりましたが誰にでもニコニコ😃してます(笑)
大嫌いな姑にまでニコニコして少し嫉妬もしたりして💦みなさまのお子さんはいつ頃から人見知りはじまりましたか???

コメント

笛吹き

最近になって少しずつ日によっては受け付けない人が出てきた感じがします。不安な顔したり(笑)
周りに聞くと、半年ぐらいから出てくる子が多いように感じます😅

• みかん

みかん

そのくらいから色々理解しはじめるんですかね💕
    楽しみにその時を待ちます(笑)

• 4月14日
  • 笛吹き

笛吹き

私はワンオペなのでパパ見知りに期待です(笑)

• 4月14日

今5ヶ月ですが、眠い時とかは義父や義母の顔を見ただけで泣きます😂

実父なども滅多に会わないので、
久々会うとダメですね🤣

• みかん

みかん

5ヶ月の方多いんですね😆!
    楽しみに待ちます(笑)

• 4月14日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ニコニコ始まると一層かわいいですね😍

うちは4ヶ月5ヶ月が人見知りのピークでした。パパ見知りまでしちゃってたので、御世話はぜーんぶ私がやってました🤣

ところが、7ヶ月頃から、他のあかちゃんや道行く人に興味が出てきたらしく、声かけてくれた人には指を握りに行ったり、他のあかちゃんの顔を触りに行ったりするようになりました。

その時その時であかちゃんて随分変わるようです🤣

• みかん

みかん

すっっごく可愛いですよね💕
    そのぐらいでピークだったんですね!!!すごい!!!!

色んな赤ちゃんがいてすっっごくおもしろいですね👶💕

• 4月14日
なのママ

うちの息子も同じでした(´・ω・`;)
でも、人見知りして懐かないよりも可愛いってみんなに言われましたよ💕
私は嫉妬は無かったけど「誰でいいのかよ!」ってつっこんだりはしてました(笑)

4歳になる少し前頃から
人見知りではなく、初めて会う人に恥ずかしいという気持ちを覚えたように感じます!
慣れれば元通りですが😅

嫉妬心はおさえて
愛嬌があってたくさんの人に可愛がってもらえるお子さんを嬉しく思えるといいですね♡

• みかん

みかん

ほかの人にはニコニコして可愛がってもらってすごく嬉しいんですが姑大嫌い過ぎて泣き叫べって思っちゃうんです😂💕(笑)
    誰でもいいのかよ笑いました🤣🤣

• 4月14日
  • なのママ

なのママ

あ、姑さん大嫌いなんですね😂
    失礼しました(笑)(笑)(笑)

• 4月14日
☆ユミ☆

上の子は人見知りしなかったです。
下の子もまだ人見知りする気配ないですねぇ。

• みかん

みかん

しない子もいるんですね!

• 4月14日
お豆腐。

3ヶ月から人見知りと場所見知りし出しました
早くて5ヶ月と書いてあったのに、毎日ふたりきりだからなのか早かったです💔

• みかん

みかん

ほぉ!3ヶ月💕羨ましいです😂

• 4月14日
★JilLE★

うちの子なんて、他の女性のところに行って「ぴとー♡」なんて可愛いことしてくれちゃいますよ…😭
ママは嫉妬の塊です😂

6ヶ月くらいで場所見知りや人見知りしましたが、今では人に慣れました😑💦

• みかん

みかん

ひゃー男の子はそんなことするようになるんですね😂心の準備が😂💕(笑)
    嫉妬の塊ですよねえええ!!!!

半年でなる子多いんですね💕楽しみに待ちます(笑)

• 4月14日