※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお風呂で生理がきた場合、赤ちゃんだけを浴槽に入れる方がいいですか?生理中の首が座っていない赤ちゃんとのお風呂についてアドバイスをお願いします。

最近赤ちゃんと一緒に浴槽に入るようになりました(^^)
まだ首が座ってないので、気をつけながらお風呂に入ってます。
今日久々生理がきてしまったようなんですが、この場合赤ちゃんと一緒に浴槽に入るのは良く無いですよね⁈(;´Д`A
赤ちゃんだけを浴槽に浮かばせる方がいいですかね?我が家のお風呂狭いのでやりにくいですが、皆様生理中の首が座ってない赤ちゃんとのお風呂はどうしてますか?

コメント

ひぃママ

わたしも生理の時は気にして、
できるだけ一緒に入らないように
パパに入れてもらうとかに
してましたが..意外と周りは全く気にしなくていいとか、生理の血も
別になんの害もないみたいですよ〜
一人で浴槽に浮かばずのとても
大変ですね..
気にするようならパパに入れてもらったり、頑張るしかないですね泣
お風呂は基本私が入れてるので、
最近はなんの害もないと知ってから
そのまま一緒に入ったりしてます!
水の中では血はほとんど出てきませんからね♫

• ママスー

ママスー

何も害はないなら、安心しました(^^)💦
    時間の都合で、ダンナには頼れない部分がありまして、どーしようかと焦ってました💦

• 10月18日
♡maa♡

私は一応パパに入れてもらってます〜(T.T)

• ママスー

ママスー

ダンナさんに入れてもらえると一番いいんですが、いない時は困ります〜(≧∇≦)💦

• 10月18日