※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

おむつのサイズを変えるタイミングは、おへそが見えるときが目安ですか?

おむつのSサイズからMサイズに変えるときのタイミングはいつでしたか?
今Sサイズを、使っていて漏れたり足の付け根に跡がつくことはないんですけど、動いたりしておへそが見えることがあります。
これはMサイズにかえどきでしょうか(*_*)?

コメント

モカ*

娘は足がムチムチであとが付いてたのでそのタイミングで替えました😊
個人的な意見にはなりますが、漏れたり跡が付いてなければまだ大丈夫かな?と思います😊💕
娘も動いたらオヘソが見えていた気がしますがあんまりきにしてなかったです😊💦

• ☆

漏れたりしてないのでまだ大丈夫ですかね☆
    お返事ありがとうございました🙇

• 4月14日
ちー

背中漏れが気になって変えました!
表記の体重になっていれば変えてもいいと思います😳

• ☆

今五キロ位です!
    Sサイズの表記はなんキロまででしょう(*_*)?

• 4月14日
  • ちー

ちー

ムーニーは6〜11か12です!

• 4月15日
まろぺんぬ

おへそが見えたり、おしっこで重くなったりしたときにおしりが見えたりしたら替え時だとおもいますよ😆
足に跡が残るのは太い子細い子で個人差があるので😆

• ☆

おしりは見えていなかったと思います!
    足が細目なのでMサイズにしたら逆に足から漏れちゃうかもしれないです(°Д°)

• 4月14日
まるるん

お腹のテープの数字の部分がキツくなり、うんちが漏れたりしだしたら換え時かな???と思っています(^^)
あと、メーカーによっては同じSでも、パンパースが大きめだったり、しますね◎

• ☆

テープは1のところで止めています!
    うんちもまだ漏れていないので
    まだSサイズでいけそうですかね(^^)

• 4月14日
みーちゃん

うちは6ヶ月ですが、ウエスト、足回り共に細いのでまだテープS使っています😊
もし気になるようであれば試しにM購入して、1度付けてみてはいかがでしょう?😉
サイズ合わなくても時期に使うものですし🤗

• ☆

なるほど!
    Mサイズは必ず使うとききますもんね!
    試しに買っておいてもいいですよね☆!

• 4月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですそうです😉
    とうぶんおむつの種類変えないなら絶対使う時は来ますからね😊
    うちもSが少なくなってきた&サイズどうかな?と思ったタイミングでM試してみましたがちょっと緩いと感じたので、次のおむつ替えから戻しました🤗

ワンサイズ大きいものも持っていると、どうかな?って思ったタイミングでいつでも試せますから便利です😁

• 4月14日
  • ☆

そうですよね🎵
    メーカーはかえないでおこうかなと
    思ってたので、そっちのMサイズ買います( ´∀`)

• 4月14日
あかねん

私は、お腹のテープがきつくなってきたり、足の付け根に跡がついたらサイズアップしてます!
Sだとグーンが1番大きいです😊
ちなみに、パンパース→メリーズ→ムーニー→グーンの順に替えました!

• ☆

グーンですか!
    まだ使ったことなかったので
    大きめのSサイズなら買ってみようかと思います( ´∀`)お返事ありがとうございました🙇

• 4月14日
  • あかねん

あかねん

グーンで足の付け根に跡ついたり、お腹のテープが小さく感じたらMにかえた方がいいです😊

• 4月14日
  • ☆

そうですね☆!
    今、ムーニーのSサイズ使っていたのでグーンのSサイズ買ってみます(^^)

• 4月14日