※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g_jyo
子育て・グッズ

子供乗せ自転車を検討中です。電動自転車が良いか迷っています。二人乗せる予定で、坂はあるが急な坂はないです。高価なので悩んでいます。電動か非電動かの感想を聞きたいです。

もうすぐ2歳の子と1ヶ月の娘がいます。
子供乗せ自転車の購入を考えていて、電動自転車にするかどうか悩み中です。
今はまだ上の子だけですが、いずれ二人を乗せる予定です。乗るのは、買い物か公園に行く程度ですが、二人乗せると、電動なしでは厳しいでしょうか?
家の周りには、多少の坂はありますが、急な坂道は特にないです。
だいぶ高価な買い物なので、躊躇してしまいます😓
電動自転車乗ってる方、電動じゃない方、両方の感想聞きたいです!

コメント

みーゆーmama

うちは5歳と3歳と1歳2カ月の子供がいます。末っ子の保育園の送迎に春休み中の上2人を連れて行ってました。

電動ではないとさすがに3人は辛かったです。

電動を買えばよかったかなーと思っていたところです。

でもたまに公園に2人連れて行くには普通のでも十分かなと思います。ちょっと腰は重くなりますが。。

高い買い物なのでわたしは我慢しました笑

• g_jyo

g_jyo

ありがとうございます。
    3人は大変ですね💦

腰が重くなるのは覚悟しなきゃですね😅

• 4月14日

電動に乗っています。
我が家の周辺は坂が多いので、普通の自転車は考えられませんでしたが、平坦な道であっても電動をオススメします。
2歳半、11キロの娘ひとり乗せても重いと感じますし、それに買い物をした荷物、いずれ2人と思うと、普通の自転車では私には無理そうです。
頑張れば乗れるとは思いますが、日常のことで先は長い、楽を取った方がいいように思います。
電動いいですよ。スイスイ走るので、少しくらい遠くても自転車で行ってしまおうという気持ちになります。高額でしたが、買って良かったと思います。我が家では育児必需品です。

• g_jyo

g_jyo

ありがとうございます。
    うちも、上の子が11kgです。重いですよね。。
    確かに、買い物の荷物も考えると、電動の方がよさそうですよね。。
    行動範囲も広がりそうです。

• 4月14日