※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

私が心狭いのかなぁ。私は携帯見ながら、テレビ見ながらの育児が嫌で、…

私が心狭いのかなぁ。私は携帯見ながら、テレビ見ながらの育児が嫌で、昼間はテレビを消して娘と遊んでます。旦那はテレビ、携帯が大好きで娘がぐずったら抱っこの前にとりあえず自分の見たいテレビにし、抱っこしながらテレビか携帯でゲームです。娘はボール転がすのが好きなので、ボールで遊ぶと喜ぶよ!と旦那に言うのですが1分遊べば娘を膝に乗せて自分はテレビにゲーム。娘は嫌がって泣くのですが、構わずテレビ。そんな旦那の姿を見てはイライラしてしまいます😞旦那、仕事に行ってくれ。

コメント

とみきち

うちもゲーム好き!
そんな風になったら嫌ですね。
もう自分が見るからいい!ってなりそう😔

• あい

あい

産まれる前もゲーム漬けでしたが、産後はもっとひどくなっちゃいました💦イラッとしちゃって、娘と別室で遊んでます🙄

• 4月14日
だいママ

うーん。それぞれの家庭育児の仕方もちがいますからね。私は普通にテレビ付けながら子どもとも遊びますし、携帯も触ったりします。
あいさんはあいさんの育児のやり方。旦那は旦那の育児のやり方にズレがあるからイライラするんですよね?
夫婦で折れるとこは折れて育児方法合わせないと、お子様が可哀想な気がします…。

• あい

あい

育児方法というか、旦那は娘に対して無関心で💦全くやらないで、とは言いませんが娘との時間を、と話したり伝えてました。でもそれよりテレビ、ゲームでした😔私が言葉足らずでした。すみません。

• 4月14日

うちもです!!
全く同じで、今そのイライラについて質問しようとしてたところです、、!!
本当にいらつきます、、、うちは発達がかなりゆっくりめなのでテレビとかやめてほしいんですよね、、言うと逆ギレして、ならお前が世話しろよとか、そんなうるせえやつはどっか1人で行ってきなとか言ってきてマジでもー殴りたいです、、💦

• あい

あい

同じですね💦うちも発達がゆっくりです😖ハイハイする気配がありません…
    逆ギレされるのは腹立っちゃいますよね!

• 4月14日
enanan

お気持ちすごくよくわかります!😭

ご飯作るからちょっと息子と遊んでおいて、って頼んでも、抱っこしたり、触れ合って遊ぶのは数分。すぐに、息子にお気に入りのおもちゃ持たせて、自分はスマホいじったりスマホで動画見たりします。

夜中までゲームしてて、朝寝されるとイラッとします。仕事で遅くなって朝寝されるのは全然いいんですけど、ゲームで夜更かししてるなら、朝も早く起きて息子と遊んだり、家事手伝ったりしてよ、と思います。

• あい

あい

娘の好きな遊びとか、こうすると良いよ、とか伝えてるのですがやっぱりゲームで💦

うちもです!夜中までやって、次の日眠いから寝る、とか日中はずっと寝てたり…

• 4月14日
さぼてん

わかります。うちも旦那がテレビと携帯ゲーム漬けです。言ってもなおらないので、せめてテレビの音量小さくしてもらいます。ほんとはイヤホンで見てもらいたいです。
携帯は、私は授乳中とか暇なので、子供には見えないように、子供の背中の辺りに携帯もって見てます。

• あい

あい

娘が寝てる横でそれなりに大きな音量で動画見てた時ありました😢イヤホンが良いですよね😵

• 4月14日
1983ゆっきー

すっごくわかります。うちもテレビか携帯かです。今体調崩してましたがもうほとんど回復して月曜日から仕事復帰するんですが、息子と遊ばず携帯、テレビ…
そんなんならどっかに遊ばせに行くと午前中は出かけました。
家事も手伝おうという気にならないらしく…なんとか茶碗洗いだけはやりますが、それ以外はやろうともせず…
なんかがっかりです。
本人にガツンと言いたいけど言えない自分にもイライラ…
息子を預けて出かけるのも最近は嫌になってきました。

• あい

あい

私も、きつめに言いたいのですが言えなくてモヤモヤしてます😞旦那に預けたら心配で心配で預けたことがありません😅

• 4月15日