※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチィッ
妊娠・出産

29Wの健診でケイカンが短くなり、安静中。食べてるとき以外はゴロゴロ。体重増加で不安。安静中の食事量について相談。

29W入り一昨日の健診でケイカンが短くなってて仕事も辞め自宅安静するよういわれゴロゴロ。起きてるのは食べてるとき、トイレ、お風呂くらい。今までは散歩してたりだとか体動いてたから体重も二キロくらいにおさまってたけど食っちゃ寝てで全然うごかなく今までと同じ食事量だからか一気に2,5キロ増え次の健診がなにいわれるか怖い…みなさん安静なったとき食事量減らしたりしてますか?どうしたらいいですか?

コメント

みひろ😀

私も自宅安静のときありましが全部母がつくってくれたから体重は意外に増えませんでしたが最近間食が増えて便秘気味になり増量傾向です。
夜炭水化物減らしたらよかったですよ!
運動できないしストレスですよね😢

• モンチィッ

モンチィッ

返事遅くなりました。実家は九州。嫁ぎ先は信州…旦那のお母さんも同じ県内ですが遠く頼めそうもありません。じっとしてるのも辛い…(*_*;

• 10月24日
akimama1230

私も1人目切迫早産で安静のちに、入院して37wで出産したものです。
入院中に体重が増量してしまい
病院食を減量されました。
空腹で辛かったけど、太り過ぎは赤ちゃんに辛い思いをさせてしまうと思い頑張りました。
やはり動けないので低カロリーなものや、食事量を減らしてもいいと思います。
食事量を減量しても赤ちゃんの体重がちゃんと増えてるか注目して医師と相談しながら進めていくといいと思います。

• モンチィッ

モンチィッ

akimama1230さん 返事遅くなりました。
    相談しても解決なかなかしません。そんなに体重増えてないし(前回)今は食べてくださいとのこと。制限はないけど一気に増えるのはヤバいですよね…

• 10月24日
ここママ♡

ご飯や、パンの量減らしたら、意外に増えませんでしたよ*॰(¨̮)॰*✩

• モンチィッ

モンチィッ

返事遅くなりました。もともと炭水化物あまりとらないので…お肉好きなのでそれが原因でしょうか?∑(OωO;)

• 10月24日
むさこじ

気持ち少なめで食べてます!
でも、ホントに気持ちです☆
あとは間食は我慢してます(>_<)

• モンチィッ

モンチィッ

返事遅くなりました。大食いの私には食事制限無理なのでしょうか…間食やめると次の日ドカ食いしてしまいます。赤ちゃんのために頑張らなくては…

• 10月24日