※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk👭
妊娠・出産

深谷産婦人科での無痛分娩体験について知りたいです。深谷市での出産を考えているので、感想を聞かせてください。

2人目の妊娠希望で
埼玉県深谷市の深谷産婦人科で出産された方
どのような感じだったか教えて頂きたいです!😄
無痛分娩希望なので
された方は体験談お聞かせ頂きたいです!☺️
旦那と上の子も泊まれるとのことで
こちらの病院にしたいと考えています!
クチコミ見ても良し悪し両方書いてあって不安で💦😅
よろしくお願いします🌟

コメント

ゆっさん

深谷産婦人科で2人目出産しました♡
至り尽くせりの病院でした💓
先生も優しくて丁寧でご飯も豪華で退院前のプレゼントも沢山貰えました♡
看護婦さんも優しくて退院したくなかったです☆
無痛も予約でないし私は最後の最後で耐えられず無痛に切り替えて貰いました😂笑
うちはど平日で保育園だったので泊まってなかったのですが泊まれます😊
立ち会いも何人でも大丈夫と言われました😊

• ykk👭

ykk👭

コメントありがとうございます♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
    真摯な対応そうで安心しました✨
    まだお聞きしたいのですが、
    無痛分娩に切り替えた時の痛みはどうでしたか?
    1人目立ち会いできなかったのでしたいです(*´ω`*)
    健診時は主人はエコーやお話など同行できるのでしょうか?

• 4月14日
  • ゆっさん

ゆっさん

無痛に切り替えたら全然痛みなく子宮口も一気に開いてスムーズに行きました😊
    ただ私の場合もう少し耐えれば無痛より早く産まれたみたいでしたが😂
    麻酔が効くまでは痛かったのですが最初から無痛予定でしたら痛みなくお産出来ると思いますよ😊
    無痛の金額も1万なので良心的な金額です✨
    検診は旦那さんも大丈夫ですよ😌👍
    私は旦那に間食を先生にチクられて怒られてました😂😂笑
    怒っても怖くないし優しいのでつい甘えちゃうのですが…🤭

• 4月14日
  • ykk👭

ykk👭

そうなんですね!痛みなくお産できるのですね☆
    麻酔追加などは時間ごとですか?それともずーっと麻酔切れることなく入れてくれる感じですか?
    今の子を無痛分娩で出産したんですが
    2時間に1回しか麻酔を入れてくれないパターンの無痛分娩で
    麻酔も30分くらいしたら切れて
    とにかく地獄並に痛すぎて😅💦

先生も優しいなら安心です🎵

• 4月14日
  • ゆっさん

ゆっさん

効いてる?って聞いてくれながら追加していきました☆
    効いてないー痛いーって言った後また追加するから5分我慢してって言われて5分後本当に痛みなくなって出産した後も効いてたのかもぉ楽すぎてビックリしました😂
    麻酔入れてる時はずっと誰かしら居てくれるので何かあったらすぐ言えるし安心していられましたよ😊
    ァタシの性格なのか仲良くなりすぎちゃって出産後先生がおめでとうっよかったよかった頑張った!本当におめでとーよかったなぁーって言ってくれて旦那と共に握手までしちゃいました笑

• 4月14日
  • ykk👭

ykk👭

ずっと誰かしら居てくれるんですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

わたしずっと放ったらかしだったから
    深谷産婦人科いいなって思えてきました💓

アットホームな感じで素敵です(笑)
    私もそんな感じの性格です😆😆😆(笑)

たくさん回答ありがとうございます😍

• 4月14日
  • にゃんこ

にゃんこ

横からすみません!!
    深谷産婦人科で無痛分娩してみようか、悩んでいる者です!😣
    なかなか同じ病院での体験談が聞けないので…
    もしよろしかったら、お話聞かせていただけませんか?😢
    麻酔をしたのは、田中先生ですか?🤔

• 8月18日
  • ゆっさん

ゆっさん

こんにちは☆
    私は陣痛中に急遽変えたので参考になるかわかりませんがわかる範囲でお答えしますよ😆✨
    田中先生でしたよ😁👍

• 8月18日
  • にゃんこ

にゃんこ

こんにちは!😣🌟良かった!!ありがとうございます!😳💓
    今のところ、陣痛がきてから耐えられないと思ったら切り替えてもらおうかと思ってます😶💦
    麻酔痛かったですか…?😢💦副作用とかありましたか?😓💦
    麻酔してから、どのくらいで生まれましたか😣🗯️
    質問だらけですみません😵🗯️🗯️

• 8月18日
  • ykk👭

ykk👭

わたしも気になります♪♪

• 8月18日
  • ゆっさん

ゆっさん

いえいえ😆✨
    同じですね😊
    麻酔は陣痛の痛さの方が数倍痛かったので針刺す痛みは殆ど感じなかったです😂
    針刺して中に管のようなもの入れる感じだと思うんですが…(後ろ向いてたので全くどー刺してるのかわからなかったのですが😰)陣痛が来たら一旦止めてまた管通してって感じでした😂
    私が暴れまくってたので休み休み入れてましたがじっとしてられたらそのまま入れると思います笑
    副作用は全くなかったのですが麻酔が効くまで陣痛の痛さでずっと横向いちゃってたので右足が朝までずっと麻酔が効いてる状態で1人でトイレは行けなかったです😅
    ちゃんと先生の言う事ちゃんと聞いてれば私のようにはならないです😂
    麻酔しなかったら15分早く産まれてたって言われましたが…麻酔がちゃんと効いてから1時間かからない位で産まれましたよ❤
    看護婦さんがずっと付いててくれて痛みを聞きながら徐々に麻酔を増やして
    くれるので安心できました😌✨
    麻酔が効いてからはほーーーーんとに痛みもなくお産に集中出来ました♡
    でもいきみたくなるのは不思議とわかるのでその時はいきんでくださいね笑
    両方体験しましたが無痛の方が体も楽だし赤ちゃんにも負担かけずにお産が出来るのでやって良かったなって私は思いました♪♪

• 8月18日
  • にゃんこ

にゃんこ

ごめんなさい😢横入りしちゃって💦💦

• 8月18日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなんですか😣🗯️🗯️
    三人目なのに、もーいろいろ不安で不安で…
    いざとなったら、無痛にしてもらえる!っていうのを心の支えにしてるような感じです😭😭

麻酔の管を通すための注射もしたのでしょうか?🤔
    子宮口なんセンチくらいの時に入れたとか、覚えていますか?😢
    注射の時、誰か押さえてくれたりしますか?😭😭🗯️

看護師さんがずっとついててくれるのは本当にありがたいですね😢💦夜間とかでもついててもらえるのかな…😣

この間、無痛の説明を聞いた時に、私がデメリットをちゃんと理解したいって言ったからか、経産婦だし必要ないと思うよ~、最後の分娩に時間かかるよ~と言われて、あまり田中先生的におすすめじゃないのかな…と不安になったり😢

でも、いきむ感じがわかるならガンガンいきんで早く産みたいです!😭🌟

ちなみに、ゆっさんさんの周りで、深谷産婦人科で無痛分娩した人っていましたか?🤔
    私、深谷育ちなんですけど、今は本庄に住んでるので産婦人科の話ができる人いなくてわからないんです😣💦💦

• 8月18日
  • ゆっさん

ゆっさん

遅くにすいません😣💦
    私も2人目だったんですけど元々早く産みたくて計画分娩でってお願いしてたんですけどそれは承諾してくれなかったです笑自然に陣痛来るのを推進してるのかなって感じなんだと思います☆
    私は前駆がまぁーは酷くて…😰
    何回も陣痛来たーって駆け込んだら前駆だったってオチで入院したんです。
    でひたすら階段上り下りしてスクワットして踏み台昇降して夜中に破水したんですけど陣痛来なくて感染しかかってるからって促進剤打つことになったんですけど行くたびに私痛い事に本当に弱くて先生には毎回痛いのやだって言い続けてたんです笑 でいざ陣痛来て子宮口4cmから全然進まなくて1人で半べそかきながらもがいて切って切ってって連呼してたら切る前に無痛に変えてからそれでもダメなら切ろうって言われて無痛に切り替えた感じです😂なので結果叫びすぎの暴れまくりの妊婦で看護婦さんも先生も爆笑の嵐でしたよ😂
    多分ですけどまず痛み止めの注射をした後に針を刺しながら管を慎重に入れてた気がします!
    陣痛が痛すぎて注射も管入れるのもまったく痛みなかったです☆
    早く痛みから解放されたい一心でした😂
    痛くないから押さえることはしなかったですけど陣痛来るなって思ったらすぐ先生に来るって言えば一旦止めてくれるので陣痛収まったあとにまた入れるって感じで管通してました♡
    私は夕方だったので看護婦さんもいっぱい居た時間帯だったから夜間だとまた変わってくるかもしれないですけど関口先生は多分出来ないから田中先生に当たればやってくれると思いますよ☆
    基本夜の当直は関口先生か当直専門でいる先生だけなのでもし無痛希望なら計画なのかなって思います…
    先生は経産婦にはあまり勧めないのは無痛にするとその分は出産が長引くからだと思います💦
    私も現に無痛に切り替えなかったら20分は早く産まれたよって言われました笑 経産婦は陣痛からが早いから多分そーゆー意味でだと思いますよ☆
    後は2回も出産してるんだから頑張れるでしょって気持ちもあるのかな??
    田中先生はなんだかんだわがまま聞いてくれる優しい先生だから無痛してくれると思いますよ♡
    姉とか深谷産婦人科でしたけどその時は田中先生はいなくて前の院長先生だったので無痛自体してなく…知り合いにも無痛は居ないのでそこはわからないのですが…😭
    不安になりますよね😣
    私でよければ全然聞いてください😊
    ただちゃんと先生と看護婦さんの言う事聞かないと私みたいになっちゃうので気を付けて下さいね😂笑
    右足このまま動かなくなるんじゃないかってくらい麻酔効いてました笑
    後は下半身麻酔なので処置も全く痛くなかったです笑
    ただ…お腹のマッサージは死ぬかと思いました😱笑

• 8月19日
  • にゃんこ

にゃんこ

あー!すみません!!😭
    間違えてここの一番下に返事を書いてしまいました!😣
    ゆっさんさん、読めますか?😭💦

通知がいっぱいいっちゃって、くゆさんに申し訳ない…😣🗯️

• 8月19日
  • ykk👭

ykk👭

大丈夫です💓

• 8月19日
  • にゃんこ

にゃんこ

すみません😢💦
    くゆさんは、無痛分娩をされたのですか?😳🌟

• 8月19日
  • ykk👭

ykk👭

1人目和痛分娩しました♪♪

• 8月19日
  • にゃんこ

にゃんこ

和通分娩!😳🌟深谷方面で出産されたのですか?🌟
    二人目を深谷産婦人科で検討中だったのですか?🤗💓

• 8月19日
  • ykk👭

ykk👭

熊谷で出産しました(*´ー`*)2人目を深谷産婦人科検討中です⭐️
    上の子も泊まれるとのことで、和痛でもなかなかきつかったので、無痛分娩された方の感想を聞きたくて😅

• 8月19日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね😭💦
    和痛分娩も、こうまく外麻酔ですか?🤔🗯️
    先生から、無痛とはいえ痛みが0ではないと言われてるので、どのような感じになるのか想像できないです🤔💦

• 8月19日
  • ykk👭

ykk👭

そうですよ♪♪
    ね!きになりますよね💦和痛は2時間に1回しか麻酔入れてくれなかったのでホントに辛かったです😵💨

• 8月19日
  • にゃんこ

にゃんこ

同じ方法なんですね!😳🌟
    麻酔がきれてくるとやっぱり痛いしだんだん痛さのレベルもあがるし、辛いですよね😭💦

ちなみに、計画和痛?だったのですか?😄🌟
    和痛をする前、麻酔のリスクなど怖いことはなかったですか?🤔🗯️

• 8月19日
  • ykk👭

ykk👭

計画和痛です!
    なので、ラミナリアとバルーンで誘発したので
    4日かかったしめちゃくちゃ痛かったです💦
    普通に陣痛来てから麻酔の方がいいような気が💦
    リスクなどもほとんど無いと資料などもくれて説明もしてくれたので不安は一切なかったです♪♪

• 8月19日
  • にゃんこ

にゃんこ

促進剤ではなかったんですね🤔!
    ラミナリアとバルーン、痛いですよね…😭私も以前一度中期死産した時に使ったので…あれは痛い!😱

そうなんですか!熊谷で和痛が有名なところだったんですか?😳🌟
    深谷産婦人科の先生には、麻酔のリスクを説明してもらったので、なかなか最後の踏ん切りがつかず…😣💦でも痛みに耐えられないような気もするし😢
    精神面ボロボロです😂笑

• 8月19日
クワガタ太郎

三人とも深谷産婦人科で産みました!
ほんとにアットホームだし体重うるさく言われないしご飯のボリュームすごいしオヤツもガッツリで
大満足です🎵
夜中に陣痛きて、パパがいなかったので上の子二人を連れて入院したときも、看護師さんたちが次女のオムツ替えしてくれて、アンパンマンのDVDかけてくれたりしたし

上の子(二歳くらい)と一緒に入院してる人もいました!
子供のご飯はでないから、隣のヤオコーなどでおばあちゃんが買ってきてるみたいでした。

無痛はしませんでした💦

• ykk👭

ykk👭

コメントありがとうございます☀
    体重うるさく言われないのいいですよね🤣

看護師さん達の対応も良さそうで
    子連れ入院も安心できそうです😌💓

口コミで対応悪い看護師さんの事
    結構書かれてたので心配してたんです😢

• 4月16日
そらまま

1人目を深谷産婦人科で出産しました!2人目も同じ産婦人科で出産予定です(^^)

確かにご飯もオヤツもあり、食べきれないほどでした!!
体重制限はゆるーくありましたが、キツく言われないので1人目の時は増えすぎて先生にゆるーく怒られました(笑)

切迫早産になって長期入院とかすると夜勤の看護婦さんの態度が悪いと聞いたことがあります😢

• ykk👭

ykk👭

コメントありがとうございます💓
    体重ゆるいところいいですよね(笑)
    わたしも1人目ゆるくて何も言われなくて気が楽でした🤪

ですよねー💦口コミで見ました😅

立ち会いの時って写真撮影や動画撮影は大丈夫なんでしょうか?

• 4月25日
  • そらまま

そらまま

立会いの時は先生や助産師さん看護婦さんの邪魔にならなければOKだった気がします🙆‍♀️
    私の時はビデオも撮っていたし、赤ちゃんの体重測った時には看護婦さんが写真撮る?と聞いてくれて、何枚も撮っていました😆

• 4月25日
  • ykk👭

ykk👭

そうだったんですね🎵
    それならよかったです💓
    ちなみにお一人目は無痛分娩されましたか?

• 4月25日
  • そらまま

そらまま

無痛分娩にしました!!陣痛の間隔が短くなってきて、我慢できない!!ってなった時に先生を呼んで注射を打ってもらいました!

• 4月26日
  • ykk👭

ykk👭

無痛分娩どんな感じでした❓(^^)
    注射💉の痛みや、打って貰ってからの痛みなどよかったら教えてください(*´Д`*)

• 4月26日
  • にゃんこ

にゃんこ

横からすみません!😢💦💦
    深谷産婦人科で無痛分娩してみようか、悩んでいる者です!😣💦
    なかなか同じ病院で無痛分娩したかたの体験談を聞けないので、もしよろしかったらお話聞かせていただけませんか?😢💦

• 8月18日
にゃんこ

いえいえ!忙しいだろうに、すみません😭💦

私も、促進剤はなるべく使いたくないって話されました🗯️上の子がいるので、もしかしたら次の健診で計画頼んでみることになるかもです😭💦

前駆大変でしたね😭🗯️私前駆の経験が今までないんですよ😭💦💦
ゆっさんさんが頑張ってるのを見て、きっと麻酔してくれたんですねきっと😄💓
私みたいな、前回の痛みがトラウマでっていう場合は、麻酔のリスクもあるしあまり乗り気じゃないのかななんて思っちゃったり😢😢
ゆっさんさんは、健診の時から無痛にしたいって先生に相談してたりしましたか?🤔🗯️

うぎゃー😣
注射、ビクってなっちゃいそうで怖いです😂💦
夜間だったら麻酔できないのか…!それは怖い…😱健診で聞いてみます!😣

そうなんですか!😶結構昔から無痛をやってるのかと思ってました😣💦
田中先生が経験豊富なんですかね?🤔
こないだの健診中にも、今、現在進行形で無痛やってる人いるよって先生が言ってたんですけど、あんまり身近ではいないから不安です😢
ゆっさんさんに話を聞けて本当に良かったです~!😭😭😭
深谷産婦人科で、どのくらいの人が無痛やるのか、今度聞いてみようかな😢

もう、経産婦なのに恐怖すぎて毎日毎日痛みを思い出しては寝不足です😂笑