※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

片栗粉ってじゃがいものデンプンですが、じゃがいもは普通に食べれて片栗粉はアレルギーが出ることってありますか?

片栗粉ってじゃがいものデンプンですが、
じゃがいもは普通に食べれて
片栗粉はアレルギーが出ることってありますか?

コメント

ももんが

基本的にじゃがいもが大丈夫なら心配ないと思いますよ(*^^*)

• はっぱ

はっぱ

そうなんですね(°_°)
    ありがとうございます😊💓

• 4月14日
  • ももんが

ももんが

離乳食ならとろみちゃんっていうのがスーパーとかCOOPとかで売ってるので便利ですよ~💗
    水にとかずにそのままふりかけみたいに使えます!

• 4月14日
  • はっぱ

はっぱ

なるほど!!使いやすそうですね❤️
    ありがとうございます😊
    この前しらすを粉ミルクと混ぜて片栗粉でとろみをつけた際、顔や首に蕁麻疹みたいなのがでて痒がってたんですが、
    病院ではしらすはしばらくさけて!と言われたんですが、片栗粉と久々に飲んだミルクがちょっと不安になって💧

• 4月14日
  • ももんが

ももんが

それは大変でしたね💦
    今は特に大丈夫なんですよね(*^^*)?
    片栗粉やじゃがいもはアレルギーが多いものではないですし、使っていいと思いますよ★
    ミルクも今まで使っていたなら大丈夫かなと思います!

• 4月14日
  • はっぱ

はっぱ

ちょっと敏感になってしまって😅
    ミルクも3.4ヶ月ぶりだったのでもしかして。。って思って😅
    やっぱりしらすだったんですかね💧
    今度友達の結婚式で旦那に預けるのにミルクがダメだったらどうしようって思ってちょっと焦りました💧

ありがとうございます😊💓

• 4月14日
  • ももんが

ももんが

うちの息子も卵でアレルギー反応出たんで敏感になる気持ちわかります😭
    しらすだと思いますが、アレルギー反応出やすい食べものは少しあげない方がいいかもですね(*^^*)

• 4月14日
  • はっぱ

はっぱ

私も旦那も何もないのでそんなに気にして無かったんですが、少し出ると敏感になりますよね😭
    ありがとうございます😊
    気をつけます😭

• 4月14日