※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝里ちゃん
妊娠・出産

悪阻が8週目で症状がひどく、病院相談を考えています。どれくらい辛い時に行くべきか悩んでいます。

5周から始まった悪阻ですが、現在8周目で、嘔吐、下痢、飲み物すら受け付けてくれません。負けじと少しでも飲み物を口にしたりしてるんですが、病院に行く段階ってどのくらい酷かったら、相談したほういいのでしょうか?辛い人軽い人などいると思いますが、耐えるしかないですよね(*_*)

コメント

ふうたろう

悪阻酷そうですね(>_<)
辛いですよねぇ。
明日にでも病院へ行ってみたらどうでしょう?
水も受付ないとなると脱水症状になるので、病院で点滴を打った方が良いかと思います!
人それぞれ悪阻の程度も感じ方も違うので、ご自身が辛い!と思えば病院へ行って大丈夫と思います。
脱水症状を予防するためにもぜひ病院へ行って下さいね!

私は悪阻が辛くて、悪阻改善の鍼灸で改善しました。
お大事になさって下さい。

• 枝里ちゃん

枝里ちゃん

ありがとうございます。
    自分がもう限界と思ったら、行くことにします。
    結構、耐えてしまうほうだったりするので、頑張ります。

• 10月18日
ERU

私は1日に何回も吐いてて、ご飯も飲み物すべてダメ。めまいもすごかったので病院で点滴してもらいました。
キツかったら病院に相談してもいいとおもいます。点滴で良くなったって方もいますし、、私は特に変わらなかったです笑。むしろ病院に行くまでもキツかったです(>人<;)今も変わらず寝ても覚めても気持ちわるいです。お互いがんばりましょー!

• 枝里ちゃん

枝里ちゃん

そうなんですね(*_*)
    わたしより、キツそうですね!
    病院に電話して相談するのもありですよね。
    頑張ります!

• 10月18日
ゆき象

水も飲めない、水飲んでも吐く、固形物を受け付けないなら行った方が良いと思います(^-^)
病院で、食べ物が食べれないなら、水分は1リットルは最低1日、できれば2リットルと言われました(^-^)

• 枝里ちゃん

枝里ちゃん

水分はたくさん、取らなきゃダメなんですね(*_*)
    頑張ります。

• 10月18日
chez

頑張っておられるのですね!!!
飲み物も口にできなかったら、病院行って良いですよ(^^)
点滴してもらうと少しは楽になるかもしれませんし。もしかしたら、入院勧められるかもしれませんが、入院しても良いと思います。
私も毎回悪阻が酷く、点滴して入院しますか?と聞かれますが上の子がいるので断りました。一人目の時入院すれば良かったと後悔しています。
あと、もしかしたら吐き気止めももらえるかもしれません。
本当に辛いですよね!たぶん、口内炎とかもできてるでしょうし、口の横なんて胃酸とかで荒れちゃってないですか。
少しでも旦那様に甘えたり、ラクして乗り切ってくださいね。

• 枝里ちゃん

枝里ちゃん

すごく良い病院ですね!
    わたしの行ってる病院微妙なところで、結構、我慢してしまうタイプなので、限界がきたら、行ってみます!

• 10月18日
はじめてのママリ

私も悪阻で飲み物飲めなくなり、病院へ。
夏場だったこともあり、『飲み物飲めないならすぐ来て!入院なり、点滴なり、投薬なり出来るから!脱水もだけど、妊婦は血栓症になりやすいから、水分取らなきゃダメよ』と言われ、点滴してもらいました。

私は点滴2回でだいぶ回復し、入院まで行きませんでした。

悪阻辛いですが、頑張り過ぎないで、医療に頼りましょう!
無理はしないでくださいね(^^)

• 枝里ちゃん

枝里ちゃん

夏場は、キツイですね(*_*)
    お疲れさまでした!
    自分が限界がきたら、行ってみます(*_*)

• 10月18日