※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃん
子育て・グッズ

オムツサイズやパンツの選び方について教えてください。

ここ何日か前から
うんちの背中漏れと太もも漏れに困っています
今まではなかったのに
最近になって漏れています

オムツサイズアップしたほうがいいですか?
紙パンツにしてみた方がいいですか?
当て方が悪いですか?
違う種類を試して見た方がいいですか?
初子なのでわからないことだらけなので教えてください

生後5ヶ月の女の子
体重6.1㌔
パンパースのSサイズを使っています

コメント

CHAEYOUNG

ムーニーはうんちポケットあるので漏れないです😌
私はテープタイプは止めるのが下手で毎回ウンチ漏れしてたのでパンツタイプにしたら漏れなくなりました😌
6.3キロくらいでMサイズにした気がします!

しゅしゅ

ムーニーのM(はいはい〜のやつ)パンツタイプにしてから漏れが少なくなりました✨
パンパース、メリーズは漏れて、メリーズは合わなかったみたいで少しあれちゃいました😭
上の子はメリーズで大丈夫だったんですけどね💦

まめぞうママ

ちょうど私も1ヶ月前に同じことで悩みました(^_^;)
1日2回とか漏れると、本当にテンション下がるし、どうしたらいいのかと途方に暮れますよね〜

ママリでムーニーのゆるウンチポケットがいいと聞いて、他にもサイズ上げたり、パンツにしたり色々試したんですけど、やっぱり離乳食始めたてでウンチ固まってくるまでは何やっても漏れる時は漏れましたよ〜💩💩💩

なので肌着の内側に、余っている母乳パッド貼ったり、背中の隙間に折りたたんだ母乳パッドやティッシュ挟んで漏れても大惨事にならないようにしました。

あとウンチして、オムツ替えで寝かせる時に背中漏れすることが多いとわかってからは、ウンチ踏ん張り始めたら出る前にすぐ寝かせるようにすると背中まで漏れませんでした!

もしオムツ色々試してもダメだったら、やってみてください( ^ω^ )

離乳食の二回食始めて少ししたらウンチ固まってきて、漏れることが本当に少なくなりましたよ☆
それまで頑張って下さい!!

ロフティ☆

ムーニーのパンツmの、はいはい用のものがうんちポケットがついていておすすめです。
パンパースのテープってとくに腰周りはギャザーがないので、ゆるゆるうんちは漏れやすいと思いますよ

*hayu*

5ヶ月でパンパースSは小さいと思います!
小さめ赤ちゃんだとしても、パンパースはブランドの中で一番小さめですし、、、
Sにこだわりたいのであればメリーズかグーンはどうでしょう。
とはいえ、そんなに漏れてるのであればMのほうがいいと思います。

あすか

全く同じ5ヶ月女の子6kgです!
パンパースだと私も漏れてましたが、ムーニーにしてからテープ、パンツタイプどちらも併用してますがよっぽどのことがない限り漏れません(^^)
子供によって合う合わないがありますよね!
ちなみに娘はまだSサイズです!Mを試したら速攻漏れました😅

ゆき

パンパースのままでも、Mサイズにした方がいいかもしれないですね^_^寝返りが出来るなら、ムーニーのパンツのMのウンチポケットがついたハイハイ用っていうのもおススメですよ^_^
うちは、みんな産まれ時からムーニーです(^ ^)メリーズはうちはだだ漏れしました(^◇^;)

大納言

うちの子も11月初旬生まれの5ヶ月の女の子です😊先月私も同じ悩みでした😂完全母乳のため、毎回ゆるゆるうんちでパンパースでは漏れて来たのでムーニーに変えたらピタリと漏れなくなりました!それでも漏れが心配な時はテープ止めを下に向かって逆八の字にするとウエストが締まって漏れにくくなると聞き実践しています😌今のところ大爆発並みのうんちでない限り漏れてません😊あと、おへそが見えてたり、太ももにオムツの跡がつくようならサイズアップのしるしみたいです😊
参考にしてみてください😊