※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

ズボラなママさんいませんかー?ママリ見てると、ちゃんとしてるママさん…

ズボラなママさんいませんかー?

ママリ見てると、ちゃんとしてるママさんが多い気がして…(当たり前ですけど😂)

今am9:30
1歳1ヶ月になる娘はam7:30頃に目が覚めたけど、私がまだ寝ていたいため(←この時点でダメですよね😂)に授乳。それからしばらくゴロゴロして遊んでたりしてたら、娘も二度寝😪😪
朝ご飯食べてないのに二度寝😪😪

起きたらご飯あげるけど、朝ご飯自体が遅いので、朝と昼をもう一緒にしちゃおっかなー…!
と思ってきました😓😓

こんな日が多々あります、反省🙇🏻‍♀️
実際にはまだ朝昼一緒にした事はないけど、出かけない日は一日中パジャマのままだったり、顔も拭いてあげなかったり、離乳食も凝ってあげれず適当だったり…もう色々です🙇🏻‍♀️💦

でも、こんなズボラな母ちゃんでも大丈夫だよ!うちもズボラなエピソードあるよ!って方、いませんかー😂😂??

それはダメですよ!とか厳しい意見は控えてもらえると嬉しいです🙇🏻‍♀️(←甘っ🤣🤣)

こんなんですけど娘の事は死ぬほど愛しています😍❤️

コメント

R

私も同じような感じです!笑
たまに、朝ごはんあげずにゴロゴロねんね。
昼は、ちゃんとあげて遊んで。って感じですね🙄
晴れてる日でも、何もないと家にこもりっぱなしってときもありますし。
旦那には、ベランダでもいいから
ちょっとでも出しなさいとは言われました(^◇^;)

あーちゃん

はーーいここにいます。笑

• あーちゃん

あーちゃん

平日仕事に行ってるので 土日は
    遊んであげないと!!と思うのですが眠い!😂
    4歳の息子と1歳2ヶ月の娘 は
    朝早くから起こしてくるので 目を開けてはいますが脳は寝ています🧠笑

• 4月14日
e.

私もそんな感じです(笑)

まかろね

めっちゃ私もズボラで、育休中の午前中はそんな感じでした(笑)

子供が機嫌よく生きていているをテーマにしてます☺️(笑)

あか

上の子5歳ですが未だにズボラですよ
幼稚園行き始めてから
朝は起きてお弁当作らないといけないので起きるようになりましたが
休みの日は午前中ぐーだぐた
休みの前の日は夜遅くまで
子供と金曜ロードショー 笑
今日は夜ご飯めんどくさいわ なんて時はガストの出前に電話…
お惣菜も美味しいし
クリーニング屋さんもあるし
うちで一番の働き者はおそらくルンバです!
子供が小さいときは一緒にお昼寝するの大好きで夕方まで寝てました☺️
大丈夫 大丈夫
ちゃんと育ってます!笑

さや

同じですw
私だけじゃないと安心しました(●´ω`●)
もうダラダラです(笑)

シンシアリー

3人育ててますが私もかなり適当ですよ。
掃除機なんて週一だし、雨だとでかけたくないので娘と1日パジャマの日もあるし。
育児、子育てなんて適当にやってりゃいっかなあ。くらいです。

まっこ

はい、ズボラです(笑)
ご飯●グラム、野菜●グラム…というの書いてるの見ると『細かっ💧』と思っちゃいます。
そりゃ食べさせ過ぎはダメだけど、そんな1グラムくらいでどうにかなる精密機械じゃないけど…💧というか。

他にも色々突っ込みどころ満載な方が多いけど、我が子の心配して何が悪いと逆ギレされそうなのでスルーです(笑)

2児mama

はじめまして!
今は保育園行ってるんで
そんな事ないですけど…
ほんとにちょっと前までは
かなりズボラでしたよ(´-ω-`)
眠たいし寝たいから布団から出ず
昼くらいまで寝たりとか
朝昼は一緒なんてしょっちゅうで
たまーに公園行くだけでベランダ
だったりもあったりです(・∀・)
1日中パジャマもありましたよw

今は7時起床(私は6時)、朝ご飯
着替え、保育園から帰宅したら
18時にお風呂で19時ゴハンで
そっからまったり遊んで
21時半から22時に就寝です︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

りんご

はいはーい🙋ズボラ万歳です🙌
息子たちはさっさと着替えてるのに私だけパジャマでゴロゴロしてますー。
私がダラダラしてるから息子たちは自分でバナナ食べてパン食べてーってしてくれてますー。

きっちりすればするほど、汚してくる息子たちにイライラ、、だから、いいんですいいんですー、母が笑顔で余裕あるのが一番いい!と言い聞かせてます🤣

ナー

だいじよーぶ、だいじょーぶ!
私もそんなんだけど子どもたち健康・元気❤️
幼稚園や保育園はじまったら、嫌でも朝起きるようになりますよ。
今くらい、ゆったり過ごしましょ🤣

moco

はいはーい‼️私の事ですね🤣
上の子の時はそんな感じでした💦今は上の子が保育園行ってるのでそのリズムに合わせて行動してますけど、それでも日中下の子と2人の時はダラダラしまくりです 笑💦
ちゃんと起きて散歩してお昼寝させてって毎日ちゃんとやってるママさん尊敬します‼️
けど自分はそういうの無理なので、無理してそういう風にしようとも思わないし、これでいいかなって感じです🤣

ぞん

私も2度寝がやめられないので、旦那を送り出してからまたら寝てます(^_^;)
途中で息子が起きると抱え込んで無理矢理一緒に寝かせてます(^_^;)
最近は察してくれて静かに隣で横になっていてくれて、目覚ましが鳴ると起きて一人で遊んでいます。
昼寝をしてもらいたいので午前中はとにかく激しく遊びますが、午後また一緒に寝てます(^_^;)
そして掃除は週1回くらいしかしません。さすがに母にはもう一緒に寝るのはやめたら?と言われますが、無理です

三匹の子ぶた( ・(OO)・ )

私もでーす( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
今日も面倒くさくて、朝ごパンで済ませました😆👍
しかも自分で好きなの食え!!とセルフサービス方式です(๑>ᴗ<๑)

なな

おんなじようなママさんがたくさんおられて安心しましたー🤣
休みの日は気づけば、1日パジャマだったとかザラです。
以前はちゃんとしなきゃ、と思って、毎日疲れて眠くても子供が散らかしたおもちゃとかをちゃんと片付けてから寝たり、仕事(と保育園送って)行く前に片付けたりしてましたが、そんなことしなくても死なん、と思うようになってから、余裕があるときだけ片付けるようになりました。
子供の食事も作れる元気があるときだけ作る。疲れてるときはベビーフードに頼りまくりです😆

マカロン

私のことかと思いました!笑。
私も娘を二度寝に誘います🤣

朝ごはん9時半とかなって、その後もダラダラ食べてたらもう11時とかで、お昼すぐ来ちゃいます😂

初老

多分引くぐらいダラけてます。。

まだ生後1ヶ月で昼夜の区別があまりないのを良いことに、午後まで寝室から出ません😂

抱っこ紐もベビーカーもまだなくて、早く起きてもお散歩すらできないので今は寝られるだけ寝てます💡

幸い、よく寝てくれるので助かります。゚(゚^∀^゚)゚。

抱っこ紐やベビーカーが揃ったら早く起きる習慣をつけ始めてお散歩行ったりしたいなと思ってますw

ma-ri

少し見ない間に、たくさんのコメントありがとうございますー🙇🏻‍♀️✨!!お一人ずつお返事したいんですが、まさかこんなにコメントくるとは思ってなく…まとめてのお返事で申し訳ないです💦

たくさんのズボラママさんがいて安心しましたー🤣🙌‼︎ご近所だったら是非是非友達になりたいくらい安心しました🤣🤣笑

我が子はあのあと、10:00頃起きてきて朝ご飯はほとんど食べず…イチゴとヨーグルトのみ食べ、残りのパンなどは拒否☠️そして12:30にお昼ご飯前にまた寝てしまいましたー😱どんだけ寝るんだろう…お昼ご飯…14:00くらいでいっかなぁーて感じです😓

もう今日は雨だし、とことんズボラママ突き通しまーす🙃🙃

娘もですが…私もまだパジャマで顔も洗ってません🤣🤣