※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

市販のフッ素は何歳から使いますか?使用している名前も教えてください。

みなさんいつぐらいからフッ素ってぬりはじめてますか?
今1歳3ヶ月なんですが結構歯がはえてきていて、下の前歯が白いところがあり来週歯医者にも診てもらおうと思っています。市販のフッ素って何歳ぐらいから使いはじめましたか?使ってる名前も教えてほしいです。お願いします

コメント

COCORO

一歳半検診で塗ってもらえると聞いてます!

それと歯磨きするときにふっ素入りジェルつかってます!

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます!うちの市でも半年検診でぬってもらえるみたいなのですが💦
    子供には虫歯になってほしくなくて💦
    このジェル西松屋や薬局にもありますか?
    探してみます!ありがとうございます!

• 4月14日
  • COCORO

COCORO

isママさん西松屋でも昨日見かけましたよ!
    私は西松屋で歯ブラシ買わないので…いつも赤ちゃん本舗でジェルは買ってます

• 4月14日
mimichan

1歳過ぎたあたりで歯がかなり生えていたので病院へ行きました。

初めてフッ素をやって、歯磨きも始めましょうと言われ、拭き取りだけでOKのフッ素入歯磨きジェルを購入して使用してます。

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます!フッ素入りジェルは薬局や西松屋にも売ってますか?
    すんなり塗れるといいんですが(>_<)

• 4月14日
  • mimichan

mimichan

西松屋にもありますし、どの薬局にもありますよ!
    今うちの子はコレ使ってます!
    +拭き取り専用コットンも購入してます。

歯ブラシもこれがいいですよーって一歳半検診の時に言われると思いますよ!

• 4月14日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます‼️上の方も同じの使ってました!買ってみます(^-^)

• 4月14日
 たれぱんだ

1歳半検診で初めて塗りその後3ヶ月ごとに歯医者でフッ素塗布してます!

• コキンちゃん

コキンちゃん

3ヶ月ごとに行くのが負担にならなくて良さそうですね。ありがとうございます。私もそうします!

• 4月14日
マキシ

1歳半検診で塗ってもらいました🎵また、検診後もフッ素入りジェルを歯ブラシに付いたかなぁ?ぐらいに付けて歯磨きしてます!うがいが出来るようになるまではジェルは付着ぐらいがいいみたいです。(歯科医に教えてもらいました🎵)

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。ほんの少しつけるぐらいですね!分かりました!ありがとうございます。

• 4月14日
ママリさん

一歳ごろからフッ素ジェルで磨いてます😄 薬局でもアカチャンホンポでも西松屋でも売ってますよ♡
一歳半検診でフッ素塗ってもらって、そこからは定期的に歯医者さん通ってます!

• コキンちゃん

コキンちゃん

やっぱりみなさんジェル使ってるんですね!私も買って今日から使ってみます!ありがとうございます。

• 4月14日
ほたる

6ヶ月あたりから使えるフッ素入りの歯磨きジェルを使ってます。

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。早速ジェルかってきます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

歯が生えてきた時からもう歯医者に行っています。
歯科医の友人が連れてきて、と言ってたので。

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。歯科医の友人がいると心強いですね!

• 4月14日