※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊活

妊活中、考えすぎてしまい悩んでいます。気軽にできる方法を知りたいです。周りの成功例も気になります。皆さんの経験を教えてください。

考えすぎも良くないよと言われて 、
考えないようにしようとは思うんですが、
願望が強いあまり考えざる終えません😭
どうしても考えてしまったり
期待してしまったりします😭
実際私の周りでも、諦めた時に出来た!とか、
考えなくなったら赤ちゃんきたよ!って聞きます。

どうしたら気軽に妊活できるでしょうか😭
皆さんどうしてますか?
参考に聞かせてください🙏🏻

コメント

kamome

わかりますわかります😢!
私はもう、絶対生理くる!って思ってナプキンとかも買い込んで笑
次の月の妊活のタイミングに合わせて体調管理しよう!と思ったり、もう落ち込みたくないので生理くること前提に考えて過ごしていました。。
それでもやっぱり、実際きちゃうと落ち込むけど😅
着床出血があった時も、いやいや違う!これは不正出血だ!絶対このあと生理くる!って、自分に言い聞かせてました🌀

• P

P

考えないようにしてるつもりだけど、違う角度から考えちゃったりします😅

• 4月14日
あぐり

妊活している時って周りにそう言われても結局期待しちゃったり 諦めるなんて無理だよ!って思いますよね󾭛

諦めなくていいんですよ。
無理に諦めようとしたって無理ですもんね!

私はとにかくその時やりたいことを我慢せず、予定をいっぱいたてて楽しんでました󾌫

「もし今回妊娠していたら?」とか考えると我慢しちゃうことってないですか?旅行とか食べ物とか。

でも、妊娠したらその時はその時でそっから気をつければいいって考えに変えて ライブ行ったり 泊まりがてら旅行したり 特に何も無い日も今日は夜何時になったらこのドラマ見る!とか
小さなことから大きな事まで事細かく「楽しみ」をつくってました(*゚-゚)

妊娠したい、ってことだけに集中しないよう 他のことを存分楽しむってのがコツな気がします!

子どもが来るのも楽しみに
好きな手芸でスタイ作りや楽天でベビー用品みてみたりもたまにしてました👶

ちなみに私前回流産だったのですが、その時の妊娠は夫とディズニーへ行く予定があった時に発覚、
今回は他県へ行ったライブ帰りから体調を崩し発覚、でした。

妊娠のこと意識しちゃいけないってわけでもないですし、私も常に頭のどっかにはあった気がしますが、
気にしないで楽しんでいたことで 妊活に対してのストレスも溜まらず良かったと思ってます。

やはりストレスが1番良くないかなと思います。

妊活自体も長くなっててしんどくなって、夫との温度差?による仲違いも起きてたりしたので 妊活妊活言うのをやめて、
今後このまま2人だったとしたらの楽しみも考えてましたよ〜!
海外旅行に行こうね〜何何食べに行こうね〜水族館行こうね〜…って󾇉

排卵日を伝えるのもやめました!
基礎体温も病院通うのも嫌なのでやめました!
続けていたのは毛糸のパンツを履いたり腰とお腹にホッカイロ貼ったり体冷やさないようにしていた事と ルイボスティーを飲んだり 葉酸と鉄分は毎日摂ってました!
でもそれらは全然嫌じゃないから むしろ続けてたら妊娠にいいってより健康にもいいし〜程度で続けてました。

夫とも良い距離感を保ち、それぞれに夫はゲーム 私はドラマ みたいに一人一人楽しむ時間もつくりました。

夫や周りに対して感謝の気持ちで接するよう心がけ、嫌なことがあっても心の中で「ありがとう」、
そして部屋の掃除はこまめに、毎日部屋の換気もして 「幸せ〜」を口癖にしてました。

そういうことを続けていたことが多分、「諦める」というよりも「ストレスフリーで常に充実出来ていた」ので 良かったのかなと思いました󾭖

• P

P

どこかで、私も妊娠したら!の事考えて生活しちゃってます。
    それはやめて、私も今を楽しんで赤ちゃん待ってみます🎶
    基礎体温つけてると自然と考えちゃいますよね。
    こんなにたくさんのコメントありがとうございます😭参考にさせて頂きます。

• 4月14日
にゃんこ

すっごいわかりますよ!わたしも周りがどんどん妊娠していくなか、寂しさを感じていました。

妊娠されてる方ってとくに意識してなくて授かる事が多いです。そんなわたしも、ほんと、何も考えてなくて、妊活をたのしんでたときに授かりました。前向きさは大切だと思います!

まずは、赤ちゃんを抱っこしている自分をイメージして、その未来の自分が今の自分に語りかけるようにしてください。

あと、ウオーキングたくさんして、脳内を幸せホルモンでいっぱいにしましょう 深呼吸も忘れずにリラックスしてください。

あとは一日一日をたのしんでください!

• P

P

私も周りがどんどん授かってて、凄く寂しさ感じます😭

• 4月14日
にゃんこママ

辛いですよね😢
そうゆう周りの言葉も全然素直に入って来ませんでした💦
私も最初は考え過ぎないようにしようと気楽な妊活をしているつもりでしたが、いつの間にか適当な妊活になってしまい努力が足りなさ過ぎを実感しました😂
その後は後悔しない為に努力して、ある程度期間と予算を決めて治療に専念しました。
あまり考えないようになったら出来たなんて言葉には何の保証もないので、
やっぱり自分が納得できるまで努力する方が良いと思いますよ。
負けずに頑張ってください✊️

• P

P

私も素直に入ってきません😭

何も考えずにいようって思っても次はその思いを考え過ぎちゃいます笑

妊活初めてまもなく、まだ病院で見せもらったことがないので、来月あたり病院でも見てもらおうと思ってるところです。

• 4月14日

私も考えすぎてた時全くでした!
できた時はもう諦めてて
もー今回も生理くるよねどーせまあいーやみたいな適当になっちゃってる時でした😭❣️

あとその時年末だったためイベントが多くて気にしてる余裕もなかったです笑

考えすぎて生理きた時にあーあって落ち込むのすごい嫌でした(。>﹏<。)そのときはまだ赤ちゃん来たくないんだなーと思うようにしてました😥

• P

P

忙しいと考えすぎることなくなりますもんね!
    忘れられるくらい何かに専念してみるのもいいかもしれないですね!!

私も旦那が「赤ちゃんはまだ!っていってるんだよ〜」ってサポートしてくれてます😅

• 4月14日

退会ユーザー

赤ちゃん欲しいまだできない
    とかの話題を減らすことから始めました😅

旦那もほしいほしいとおもっていてプレッシャーすら感じちゃってたので
    旦那にもあっ、生理きそうしか言わなかったです(。>﹏<。)

• 4月14日
  • P

P

旦那にも気遣わせちゃってるのが私すごい嫌で😅

• 4月14日

退会ユーザー

そうなんですよね😅😅

だからもう最初っから期待させないで生理付近には生理前のいたみだこれ〜〜とか言ってました(。>﹏<。)

• 4月14日

努力しても報われないのが妊活だと思います。
でも、努力しないと後悔するのも妊活です。
諦めるなんてできないし、忘れるなんてできません。

私はそう思ってます

• P

P

そうですよね。

• 4月14日
mofmof

私の場合、ことごとく紛らわしい症状に振り回されたので(超検索魔にもなりました)、先月リセットがわかった瞬間からなんかプツンと糸が切れたかんじでもぉー次はリセットするものだと思おう!どんな症状でも騙されんぞ!と急に思えるようになりました!まぁ欲しいのは変わりませんのでとりあえずタイミングはとりましたけど、既に次回はこうしてみようかな、ああしてみようかなとか良いのか悪いのかもうリセットするものだと考えてます笑笑 そしたら気が楽になりましたよ!とりあえずそれっぽい症状あるほどリセットはするものだと思ってます笑
頑張って気にしないようにすると余計ストレスになるので気になるときはとことん気にしても良いんじゃないかなって思います😅

• P

P

私もリセットするものだと思うようにしてます😅

• 4月14日