※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

ベビーカーをもらえるか検討中。状態を見て決めると言っているが、綺麗だと思えばもらう考え。写メを先に見せてもらう。

ベビーカーを買う予定でいるのですが実母が誰かからもらえるか知り合いを当たりまくってます。
この場合みなさんならどうしますか?ベビーカーの状態にもよりますがみなさんはもらいますか?買いますか?
ちなみに私は状態みてから考えると言ってるのに、綺麗だと思うから大丈夫の一点張り。とりあえず先に写メ見せてと言ってます。

コメント

hanechi

状態にもよりますがもらいます!気に入らなかったら買いますね

ウサビッチ

相手から譲ってくれるとおっしゃってくれるならありがたく頂きますが(どんな状態でも)自分からは聞き回りませんね、、

  • あん

    あん

    相手からくれるとは言われてません。その方は母の知り合いですが、私は知らない人です。

    • 4月14日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    本人には言えませんが親はお節介なところありますよね、、
    心配されてるんでしょうけども、、

    • 4月14日
  • あん

    あん

    ほんとです。しかもベビーカーはお願いしてないのに勝手に聞き回ってます。笑

    • 4月14日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    もしきたら素直にいただきましょう、、笑

    • 4月14日
  • あん

    あん

    それもいいかなと思い始めてます。気に入らなかったら売るか処分するかにしようかと。酷ですが、置いておくスペースはアパートにはないので笑

    • 4月14日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    それがいーですね\(^^)/\(^^)/

    • 4月14日
たろす

おはようございます!
私だったら買いますね(;_;)
次の子とかのことも考えて新品で物持ちいい方がいいかと(;_;)

ニャンちゅう

ベビーベットなら分かるのですが、ベビーカーなら買います(笑)

ゆいこ

私は買います(^^)なんとなくベビーカーは新品がいいです(^^)

如月まろん✿

たしかにお金がかかるので削れるところは削りたいお母さんの気持ちも分かりますし有難いですが、あんさんが状態次第では使いたくないのであれば、もし貰ってきたら処分するのも手間ですし早く買えばいいと思います。

  • あん

    あん

    早く買いたいのですが、今里帰り中で早くても来月になります。
    処分手間ですよね。

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

うーん、特にお金に困窮しているわけではないなら自分で納得いくものを買いたいですよね😵💦
お母様が誰かから、もらってきておいて、状態を見てやっぱり要らない、も失礼だと思いますので、はっきり断られた方がいいと思いますよ😅
そりゃ状態のいい、デザインもおしゃれで趣味も合うベビーカーならかなりラッキーですが、そうでない可能性もあるので、もう自分で探す、と断った方がいいかなーと思います😂

Mackey

私は友達に譲りました。その際に洗える物は全部洗って、枠組みも全部綺麗に拭いてから譲りました。そのくらいしないと…逆に譲れません😅個人的に中古で貰った場合、その作業を自分ですることになるかもしれません。

知らない方から譲り受けるとなると、状態もよくわからないし、衛生面も気になりますね。私なら、親戚や自分のよく知る人ではない場合は、新しいものを買うと思います。

  • あん

    あん

    自分がいらないものをわざわざ友達に譲りたくないです。しかも手間かけてから譲るとゆーのも。余裕がありません。
    ちなみに中古は個人的に好きではありません。
    確かに衛生面は分かりませんよね。

    • 4月14日
  • Mackey

    Mackey


    そうですよね。私もベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、新品で揃えました。衛生面もですが、数年使用しているので劣化もありますから。

    私の友達は色々と事情があり、譲ってほしいと申し出があったので譲りましたが、そのまま渡すのは絶対無理だと思い、必死でなるべく綺麗にと頑張りました😅でも、直接知らない方がそこまでして下さるかどうか…

    でもお母さんも、あんさんを思ってされてることですものね。お母さんの選定基準が高いなら、それはそれで良い場合もあるかもしれませんよ!中にはすんごい値段のベビーカーもありますし😆💦そんなベビーカーをお持ちの方だったら、ちゃんとクリーニングして下さるかも!?

    • 4月15日
‪みしゃ

意外とベビーカーって、色んなところかじったりしてヨダレまみれですし、お散歩中お菓子とか持たせて汚れてるのに丸洗いできない部品多いので😖私は買いますね。安ければ2万いかないで買えるものもありますし‪‪💦‬
……という我が家は義姉から8年前に買って2人育て、尚且つ他人にも貸した年季の入ったベビーカーを押し付けられました😅主人は最初喜んで貰っていて、使えるならいーじゃん!!って言ってましたが、そのうち赤ちゃん用品売り場で最近のベビーカーを見て愕然としてました😑
軽い!片手でたためる!体面できるの?!自立する!!……てかかなり昔のベビーカーからどれもできとるわ!!ってムカつきました。あんな外国製の無駄に高い使えないもん貰いやがって…😅😅😅

  • あん

    あん

    ベビーカーってただ乗ってるだけじゃないですものね。衛生面確かに重大です!
    ちなみに目星つけてるベビーカーはあります。3万はしない程度なので買ってもいいかなと思ってます。旦那にも聞いてみたところ、買う。でした。

    その貰い手のベビーカーは母曰く推定3年前くらいのもの。子供が現在3歳のようで。
    買ってくれるならいいんですけどね、その気はないみたいです。笑

    • 4月14日
kou

ベビーカー、チャイルドシート、
抱っこ紐、ラックはおさがり
嫌です💦
兄弟とか親戚同士で譲り合い
とかならお金使わず済むので
有り難く頂きますが、
他人からのは見るたんび
モヤモヤ感が出そう😅
初めての大きなプレゼントだから
実母に意見言って買うのは
どうですか??😊

shellie

耐用年数もありますし、メーカーや商品によって使い勝手も全然違うので私なら自分で購入します💡
知らない誰かのお下がりを使うのにも抵抗があります💦

えみみ

ベビーカーは自分で選んだのが良いかなぁ。

ちび

使うのは少しの間だけなので
従兄弟にもらいました!
状態も良かったので😊

  • あん

    あん

    従兄弟からでしたら迷わずもらいます。現に新生児用の衣服は全部もらいました。
    ハイローチェアとバウンサーも母が知り合いからもらってきたんですが、それは今実家で使ってます。クッションとかは洗ってくれたみたいで最初は抵抗あったんですが、買う気も全くなかったのでそれは使ってます。
    ただベビーカーはなんとなく自分で選びたいってゆーのがあるんでしょうね、うん分かった貰う。てならないんです。

    • 4月14日
  • ちび

    ちび

    うちの場合ベビーカーは
    買う予定なかったので
    もらいましたが
    自分で選びたいなら
    断然買った方がいいです😊

    • 4月14日
りぃ

義理母が知り合いから貰ってきましたが、状態も悪く、シートを洗濯したりもしましたが、我が子に使う気にはなれず、自分達で買い直しました‼️
これからお出かけも増えると思うので自分達で納得した物の方が満足して使えると私は思います(>_<)
お母様も良かれと思ってのことだとは思うのですが断りづらいし大変ですよね(^o^;)

  • あん

    あん

    その頂いたものはどうしたんですか?売りに出したりしましたか?
    貰うだけ貰って嫌だったら売っちゃうか処分しようかなと考えています。
    初めての子てゆーのもあって旦那は買うの一言でした。決してお金にすごい余裕があるわけではないんですけどね。

    • 4月14日
  • りぃ

    りぃ

    売りに出せそうでもなかったので、処分しちゃいました(>_<)さすがに2台も置いておくスペースがないので(^o^;)
    うちもそんなにお金に余裕があるわけではなかったのですが、いざ頂いてみるとやっぱり我が子には綺麗なものを使ってあげたくて買っちゃいました❗
    でも私は買って良かったです✨納得して買ったのでお出かけ楽しいです✨(^ー^)

    • 4月14日
  • あん

    あん

    やっぱりそうですよね。私から母には特に何も言わないようにします。どうなったかとか言うと前に進んじゃうので笑
    もし貰ってきたら状態次第で判断しようと思います。
    初めての子には新しいのがいいですょね。

    • 4月14日