※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

息子が手づかみで食べるおかずを模索中。おにぎり、パン、フルーツは食べてくれる。お好み焼きやそぼろの混ぜご飯も挑戦予定。新しいおかずの提案はありますか?

明日で1歳になる息子が、ここ2週間ほど手づかみで食べれるものしか食べてくれなくなりました😭
普段おかずはほぼベビーフードに頼っていたので、手づかみで食べられるおかずを模索してます…!
今のところおにぎり、パン、フルーツは食べてくれます!
なにかいいおかずありませんか…!?
ちなみにお好み焼きや、そぼろの混ぜご飯は挑戦しようと思っています!🤔

コメント

そふぉら

持ちやすいスティス状に切った野菜を茹でてそのままとかあげてたかなぁ。

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます!
    ゆで野菜ですね!なるほど🤔
    野菜スティック食べるかなと思って一度あげたことあるんですが、ことごとくポイされてしまいました😭
    茹でてあげてみます!

• 4月14日
  • そふぉら

そふぉら

野菜だけの味では食べなかったら、出汁で茹でたり薄くコンソメで茹でたりしてました。

• 4月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど!!!
    野菜は何をあげてましたか?😳

• 4月14日
  • そふぉら

そふぉら

人参、大根、さつまいも、じゃがいも、ブロッコリー、かぼちゃ…なんでもつかみやすいかたちにして茹でてましたよ。

• 4月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます〜!参考にさせてもらいます(*⌒▽⌒*)

• 4月14日

私の息子はおやきが大好きで、簡単なおやき作ってましたよ!!
じゃがいもとひじきを混ぜたスティックおやきとかよくあげてました✩︎

• ゆきんこ

ゆきんこ

やはりおやきですかね!(笑)
    お焼きしようかと思って、いろいろレシピを漁ってました🙆
    ジャガイモとひじきよさそうですね☺️✨
    スティックおやきしてみます!

• 4月14日
ゆき

お好み焼きやおにぎりに色んな野菜を混ぜてあげれば、栄養もばっちりじゃないですか😊うちはお好み焼きに人参やほうれん草のみじん切り、あとひき肉なんかも入れます!ホットケーキにも人参、ほうれん草は入れても嫌がりませんでした✨
でも汁物とか飲んでもらえないのは辛いですね😭一時的なものだと思うので、根気強くがんばってください!

• ゆきんこ

ゆきんこ

お好み焼きにひき肉入れる時は最初に全部一緒に混ぜてしまいますか?🤔
    スティックパンは食べるので、パンケーキも野菜入れて作ってみようと思います!
    そうなんです😂かろうじて豆腐のおみそ汁なら豆腐食べるついでに何口か食べてくれるのですが、スプーンを近づけるだけでプイって感じです😓
    ありがとうございます〜!
    頑張ります💪('ω'💪)

• 4月14日
  • ゆき

ゆき

ひき肉は最初に混ぜ混ぜしちゃいます!野菜とかでものすごいかさ増しになってたっぷり出来上がりますよ😊

• 4月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうですよね!☺️ちなみにみじん切りした野菜は先にレンジとかで下処理してますか?🙄

• 4月14日
  • ゆき

ゆき

返事遅くなってすいません💦
    特に下処理しないです。そのままどーんと入れてます。蒸し焼きにするので大丈夫です🙆‍♀️

• 4月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど!!ありがとうございます☺️
    ぜひ挑戦します〜✌('ω')

• 4月16日