※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいにゃろ
妊娠・出産

5w5dの妊娠で、茶色の出血や鮮血の出血があり不安。病院で検診予定。経験者の話を聞きたい。

5w5dです。
前回は胎嚢確認はまだできず、来週検診になりました。
2日ほど前から茶色の出血?多少粘り気があるおりものがでて今日、先ほど鮮血な血が出ました。生理一日目のような感じです。レバー状のはあまり出ていません。今のところ塊のようなものもありません。トイレで尿をしたときに血も出てた感じで下腹部が少し痛みます。ですが先ほどトイレに行ったときはさほど出血はなくペーパーにつく程度でした。
病院に電話したら明日検診のこともあり大量の出血があったらまた連絡してと言われました。流産してしまったのではないかととても不安です。
このようなことが起こった方で妊娠継続ができ無事出産できた方のお話伺いたいです。また流産してしまった方のその時の状況も教えていただきたいです。

コメント

akm

私は6wの時出血がありその日にちょうど検診でみてもらいそのまま切迫流産で入院になりました!
いまは、退院して安静中ですが妊娠継続中です!
1人目もそんな感じで無事出産してます!

• みいにゃろ

みいにゃろ

回答ありがとうございます!!
    ネット等で検索するとやはり切迫流産が多いようですね。
    どのくらいの、出血がありましたか?
    また多少レバーっぽい血はありましたか?

• 10月18日
  • akm

akm

レバーぽい血はありませんでした!
    その日の朝トイレ後水のなかが血だらけでビックリしました。
    ですが、パンツにはつくことなくペーパーにつく感じでした!

• 10月18日
てん☆

一人目の時も今回も出血しましたが、内服と安静(今回は注射もしました)で妊娠継続出来ましたよ!
今回も心拍確認できて、大きくなってました☆
明日までは安静にしてください(*^^*)

• みいにゃろ

みいにゃろ

回答ありがとうございます!!
    回答見て少し安心できました!
    先ほど電話でも安静にして言われたので安静にはしてますがやはり生理のようなどバット出るような感触がきになります?。

• 10月18日
なゆた☆

わたしも二度目の妊娠がそうでした。わたしの場合はなのですが、結果的には流産でした。
本当に初期なのでお医者さんでもどうしようもなく、様子を見るしかなかったです。自然流産だった為、明らかにこれは流産だって自分で分かりました。腹痛と明らかに生理のときとは違う血の塊が出たので。。
出血が増えてくるようならすぐにお医者さんに連絡ですが、本当に今は時間が経つのを待つのみですね…>_<…心拍確認するまでは心配かと思いますが、赤ちゃんを信じて待ってください(^^)

• みいにゃろ

みいにゃろ

明らかに生理とはちがう塊というのは生理の時の塊とはまたちがうと言うことでしょうか?

• 10月18日
  • なゆた☆

なゆた☆

すごく遅くなりました…>_<…すみません!
    サイズがですね生理のときの塊とは全く違いましたのですぐ分かりました…>_<…

• 10月20日