※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

沖縄ではしか流行中。6ヶ月の赤ちゃんも無料接種可能。全国的にも希望すれば接種可能か。9、10、11ヶ月に任意接種希望。

沖縄のはしか流行。怖いです。沖縄在住の方は6ヶ月の赤ちゃんでも無料接種可能になったとのこと。
全国的にも接種可能にしてほしいです!!希望すれば打ってもらえるんですかね…。生後半年から9ヶ月で母体からの免疫は切れるらしいので、9、10、11ヶ月になったら任意接種してほしいです(´;Д;`)

コメント

cuocou

下の子の時にも麻疹が流行り、接種できる月齢より前に実費で受けましたよ❗️

• みく

みく

半年になったら私も一緒に受けようと思います!!

• 4月14日

沖縄ではないのですが、以前私の地域で流行したときは、接種できる月齢前は任意で実費での接種でした。ただ、接種できる月齢の子のワクチン分が優先のようで、足りなくなるような感じだったので、ほとんどの小児科、内科では近親者にいない限り受付不可でした。

• みく

みく

そうなんですね💦私自身、風疹は受けたけど、麻疹は??なので一緒に受けようと思います。

• 4月14日

沖縄在住じゃなくても半年過ぎてたら自費で接種してた方がいいと思います(;_;)希望したらできますよ!沖縄旅行した名古屋の人が麻疹発症とニュースでみたので…どんどん広がるかと。。

• みく

みく

生後半年になったら私も一緒に打ちに行きます!なったら怖いです(´;Д;`)

• 4月14日