※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
その他の疑問

今度、結婚式を挙げる者ですが、リハーサルメークをやり直したいと考え…

今度、結婚式を挙げる者ですが、リハーサルメークをやり直したいと考えています。
先日、リハーサルメークをしたのですが、全然気に入りませんでした…。(つけまをしたら、吊り目っぽくなってしまい、全然好きな顔ではありませんでした)その場では妥協してしまったのですが、やっぱり違うのがよいと思い直してきました。髪型も、提案して貰ったものの、あまり気に入りませんでしたが、そのまま受け入れてしまいました。
リップの色が暗い赤色で野暮ったかったので、それは伝えて希望に近いのにして貰いました。

一応、したいメークなどの写メや写真を持っていったのですが、あまり反映して貰えませんでした。
黄色いチークをつけたいと言っても、ピンクにしかして貰えず、メークさん故の理由などあるのかな(映えない、似合わないなど)や、私の要望が変なのかなとも思い、2回くらい言ってみたのですが、結局通らず、諦めたのもあります。

正直、あまりの似合わなさに、「式場のメークってこんなもの?」と思ってしまいました。

皆さまは、納得いくメークにして貰えましたか?
私は素人なので、プロの考えている事もわかりませんし、かと言って高い費用を払って自分の顔が気に入らないなんて、式当日が楽しみではありません。

もう1回リハーサルメークをして貰っても、伝え方に自信がなく、納得いくメークは完璧にはして貰えないのかもと思っています。
皆さんなら、どうしますか?
また、結婚式で、どのようなメークをして貰いましたか?

コメント

きの

私は、式の直前で髪型を変更したくなって、式まで時間がなかったので電話して希望を伝えました。当日は、希望通りに変更してもらえたので良かったです!
もう一回リハーサル出来るか確認してもいいかもしれません(^^)別料金取られる式場もあるみたいですが。

ちっち

リハのやり直しをお願いしても大丈夫ですよ!
友達も納得するまで何度かやっていました(笑)ただその都度お金が、、、
プランナーに担当の方を変えて貰うようにお願いしてみては?

私は、担当に爪も髪型も、化粧も軽く指示した以外は全部お任せでした😅

にゃーち

私は自分でメイクしたい派だったので
ヘアメイクだけお願いして
メイクは家でやっていきました!

めくま

リハは悪くなかったのに、本番はリハ通りでなく、シェーディング忘れられてたり、髪飾りの配置が悪かったりしました。
本番は時間もなく、直す間もなくで、リハの意味って…と思いましたね。
リハすら気に入らないとなると本番はさらに時間がないので、プランナーさんに担当メイクさんを変更して再リハとかの相談もありだと思います。
写真などは一生残りますし。

ぺぇ

プロならこっちの意向に
沿ってほしいですねー‼️
1回きりの結婚式なのに😭💨
妥協してほしくないな~( ノД`)…
ただ、要望言ったにも関わらず
反映されないと、また言ってもなのかな...
って気に なっちゃいますね😔
私は式場が遠方だったのもあり
リハーサルは1回しかできない予定だったので
こんな感じでこんな感じで、と
納得いくように注文しました‼️
つけまもしないようにしてたんですが
やっぱり...と当日持っていって
してもらいました😂
ヘアについてもLINEでこんなのどうですか?とか
こうゆう風にできますか?
とやり取りしてました‼️

言いにくいかもしれませんが...
のばらさんのとっても大事な日です❤️
後悔するのは嫌なので
ぜひやり直してもらいたいです‼️‼️

なー

私はやりたい髪型の写メを持って行き納得いくまでやってもらいました。
メイクも普段はどんな化粧品を使ってるかアイラインはどんな感じに引くかどんな感じに仕上げたいか聞かれ納得いくメイクをしてもらいました。リップも何回も付け替えました。
もう一回リハーサル出来るようでしたらやり直してもらってはいかがですか??
一生に一回の思い出なのでちゃんと自分が納得する髪型メイクをしてもらいましょう!!

のんた

ブライダルのヘアメイクをしていました。リハーサル、やり直しして貰えるように電話した方がいいですよ!再リハを希望される方は意外といらっしゃいます。料金がかかるかも知れませんが、、
それと、写真を持って行ったのに違う感じにされたりチークの色の指定をして居るのに違う色にされたり、リップの色を最初は落ち着いた色で塗られたりして居るところを聞くと、恐らくそのヘアメイクさんとのセンスが違うのだと思います。他にヘアメイクさんが居るようであれば担当変更を希望するのもいいと思います。

後悔ないように、素敵な結婚式にして下さい❤️

あくるの

メイクもヘアメイクもお金がもったいないのでリハーサルしてもらわなかった者です。
元々メイクにもこだわりがなく、当日お任せでって感じでしてもらいました。
要望としては派手になり過ぎないようにしてくださいと伝えた気がします。
式もお色直し後も納得いくメイクにしてもらえました。
衣装や私の顔に合っていたと思っています。
ヘアメイクはちょっとこだわりがあったので事前打ち合わせの段階であれこれ細かく伝えました。
リハーサルはしなかったものの、希望通りの髪型にしてもらえて凄く満足しました。
友達からも好評でした。

リハーサルしてくれたスタッフさんが当日もメイクしてくれるんですかね?
もしそうなら私だったら「何故こちらがこれがいいと伝えているのに違うメイクをされるか。似合ってないのかそちらのこだわりなのか…私の希望が通ってないので納得行きません。もう一度打ち合わせし直したいです」と伝えると思います。
それでもしリハーサル代かかるって言われたらちょっとだけゴネて、それでもかかるようなら大人しく払います。
一生に一度の結婚式です。
ご自身がひとつでもモヤッとするところがあるならば、そこは徹底的に突き詰めていった方が後悔しないと思います。
式が終わるまで気が張って大変だと思いますが頑張ってください💪

こはね

ヘアだけお願いして、メイクはご自身でするのはどうでしょう?私のところは選べました!(無論自分ではやっていません、プロには敵わないからです)電話でも良いから相談してみると良いですよ✌️基本大きな会場で遠くの人までしっかり見え写真映えのするメイクを推してくると思います、これはもう仕方ありません、主役なので当たり前です。(悪気があって言ってるわけではないと思います)
私は当日にツケマなしに変更しました✨メイクする方に言いづらかったらプランナーさんに言ってもらうのもありですね!
花かんむりだと別料金かな?
頼めば大丈夫だと思いますよ!ただ発注とかしてるかもしれないので、変更するなら早く言った方がいいかと!

たた

皆様、こんな私の質問に答えて頂いて、ありがとうございます。

中には、自分でメークをしてらっしゃるという方もいて、私も「自分で出来たらな」と思ってしまいました。これから研究出来たらと思いますが、赤ちゃんも泣いてしまい、時間が取れません😭
本番は、本当にバタバタですよね。
当日までに、要相談したいと思います。お金がかかってしまうのは、残念ですが。担当者についても、相談してみます。皆様に勇気を頂きました。
ありがとうございました。