※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
その他の疑問

堺市西区にお住まいの方!5月に途中入園希望で、3月に申請したのですが、…

堺市西区にお住まいの方!
5月に途中入園希望で、3月に申請したのですが、
やはり厳しいですかね(T_T)??
1歳児クラスと2歳児クラスの同時申請です(><)
もうすぐ通知が来るかと思うのですが、
気になってソワソワします……( ˟_˟ )
ちなみに鈴の宮保育園です!
なにか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら
よろしくお願いしますm(。>__<。)m

コメント

柊ママ☆

鈴の宮保育園希望なんですね!
四月の空き状況がわかりませんが、鈴の宮保育園は途中入園の園児結構いてます☆
私も下の子を6月から鈴の宮保育園に申込みする予定です。

回答になってなくてすみません💦

• まお

まお

結構いてるんですね〜!
    絶対落ちると思ってたので、元気出ました☺️
    私は1歳児クラスなので、クラスは違いますが、お互い通るといいですね( •̤ᴗ•̤ )

• 4月14日
s.mama。

堺市ではないですが…。
1歳児クラスはどこも人数が多くて難しいみたいです!私の地域は区役所に問い合わせすると、毎月1日に空き情報がホームページにアップされますって教えてくれました!
5月途中入園希望の場合は(4月1日~4月5日)までって言われました!

あとは、希望する人が多いいと就労状況とかで、点数が高い人が優先されるみたいです💧

参考にならず、すみません(><)

• まお

まお

やはり1歳2歳はどこも多いんですね( ´.‸.` )
    もうすぐ通知がくるのはわかってるのですが、もう気になって気になって毎日そのことばかり考えてしまいます( ˟_˟ )
    そうなんですね!
    私も区役所に問い合わせて聞いてみます(๑>ᴗ<๑)

• 4月15日
にも⍤⃝

去年の話ですが、鈴の宮保育園とサンこども園福泉園は途中入園枠ありますって言ってました。ちなみに1歳児です。

まおさんは育休復帰ですか?求職中ですか?求職中だとなかなか難しいかもしれませんね💦私自身も1年半ほど待機でこの春ようやく入園が決まりました。

去年と今年で状況は変わっているかもしれませんので、参考程度にして頂ければと思います。

西区の子育て支援課に、
・第1希望で鈴の宮保育園にクラス別で何名程度申し込みされているか
・クラス別で現状何名程度空きがあるかは教えてもらえると思います。(電話でも聞いたことあります。)

あとは点数の高い人から順に…なので、同時申請でどうなるかですよね💦

友人はこの春1歳と3歳で、鈴の宮保育園ではありませんが、3歳の子が2号認定が無理だったので1号認定で、1歳の子が3号認定でなんとかギリギリ同じ園に決まっていました。

4月下旬には分かりますし、あともう少しですね💦なかなか厳しいかとは思いますが、まおさんにとって良い結果である事を願っています🙏🏻💕

まお

ほんとですか!?
希望が持てます(๑>ᴗ<๑)

1年半ですか(。>﹏<。)長いですね……
入園おめでとうございます🎉🎈

私は別居の祖父の介護をしなくてはいけないので、介護で申請をしたのですが、同居ではないので点数はかなり低いです…
去年の10月に介護するために、同じマンションの真上に引越ししたのですが、そのことは申請書にも役所の方にも言っていません。
やはり言うべきだったのでしょうか…
後悔が残ります( ˟_˟ )

それはかなり気になるところです!
早速月曜日問い合わせてみます!

他の保育園も考えたのですが
私自身が鈴の宮保育園を卒園してる為、
知ってる先生もいて安心なので
ここ以外は考えられないです( ˟_˟ )
兄弟別々はお迎えなど大変そうなので避けたいです(。>﹏<。)

私もどうにか入れることを祈るばかりです…
参考になりました!
ありがとうございます( ⌯◞◟⌯)♡