※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘が11ヶ月になるので、納豆のタレはいつから使うべきか、粘りはまだ取った方がいいか悩んでいます。ひきわり以外の食べ物はいつからあげるべきでしょうか。

もうすぐ11ヶ月になる娘います!
納豆のタレっていつから使ってますか?
あと粘りはまだとったほうがいいんですかね😅

いつもひきわり使ってますが
ご飯も普通の硬さで食べれるようになり
固形物もたべれるようになりました。
ひきわり以外はいつからあげてますか?

コメント

とと

9くらいからあげてます笑
ちなみにうちの子は粘りとらずにいけてます!
タレはまだかけていないです(^^)

  • ひまわり

    ひまわり


    そうなんですね!
    試しに今日あげて見ます!

    • 4月14日
はる

うちは飲み込むのが下手なのでまだひきわりですが、粘りはとったことないです。
というか、どうやって取るんですか!?無知ですみません😅
少しだけタレ入りもあげたことありますが、食べてくれる限りは味付け無しの方が良いみたいなのでそのままです。
食べなくなったら使うと思います。

  • ひまわり

    ひまわり


    同じくです笑
    私もどうやって取るのかわからず適当にやっちゃってます笑😂
    とりあえずまだタレなしであげときます!

    • 4月14日
(^.^)

今だにタレは使ってないです。

その頃には粘りとってなかったです。
さつまいもとかぼちゃのペーストとひきわり納豆を混ぜて食べさせてました。息子の大好物の一つになりました。

ままり

一歳になるまではひきわりで熱湯かけてからご飯に混ぜてあげてました😊
一歳半からはちょっとずつタレをかけて慣れさせて、熱湯なしで食べてます♬
ちなみにうちは最近ひきわりを卒業しました♬

deleted user

タレ息子のにはいまだに使わないですが
納豆好きで私の分も欲しがるのでタレ入りも食べさせちゃってます😅

離乳食の最初の頃だけ粘り取ってましたが数回だけでめんどくさくてやめました😂
1歳ぐらいから普通の納豆あげてました!

りき

1歳前くらいから、小粒納豆食べてます。
粘りは、取らなくても食べる子なので、最初から取ってませんねー!
うちの子は納豆大好きで、納豆ご飯のおやきをすると、めちゃくちゃ食べます(笑)
ねばーだよって糸引くところを見せると、キャッキャと笑ってますし😋