※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさち
お仕事

学生時代に出産経験者です。子どもの話が就職面接で影響ありましたか?仕事と育児の両立支援は受けられましたか?

学生時代に出産された方☺
就職活動時に、面接などで子どもがいる事を話して影響はありましたか?
また仕事を始めてから、育児しながらのお仕事ということで、対応はしてもらえましたか?

コメント

ゆら

医療系の専門職なのでどうかわかりませんが、私はとくに言われませんでした!😊
妊娠で1年間休学をしていたので履歴書をみられれば突っ込まれて聞かれてしまいます…
しかし大学ではなく専門学校だったからかもしれません。周りは社会人もいましたし✨✨
参考になるかわかりませんが子供を含めて理解ある会社であれば良いですね🙌🏻

• うさち

うさち

返答ありがとうございます!
    私も現在大学を1年間休学しています(^^)
    子持ちの新入社員だと、面倒に思われそうで(保育園に預けていても、熱が出たから迎えに行きたいなど、仕事が慣れないうちにいろいろわがままを言ってしまいそうで)なかなか雇ってもらえないのではないかと心配になりました🤔

• 4月14日