※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に朝まで寝るようになり、起きないことが不安になることがある。他のお子さんはどうでしょうか?

いつも夜23時か0時くらいに起きるのに…
今日は起きない…寝てから7時間くらい今寝てる。
呼吸してるか不安になって見つめてしまった…
いつも1回目の授乳から3時間とか2時間おきに起きる子だったので…
そんな急に朝まで寝ちゃう勢いで寝るもんなのかな…🤔
みなさんのお子さんは急に朝まで寝るようになりましたか❓
それとも徐々に長く寝る感じになりましたか❓
起きないことが不安になる日があるなんて思いもよりませんでした…(;_;)

コメント

なな

そんな日があったりなかったりを繰り返して、そのうちぐっすり寝れるようになってました。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます📝
    そうなんですね‼️なんかいきなりだったので、逆に私が寝れず😂

• 4月14日
ゆあ❣❣

急に寝るようになって
びっくりして飛び起きましたよ😅
そっからわずっと夜わ
まとまって寝てくれてます✨

• ゆき

ゆき

すごいっ!まだ2ヶ月なのに、もうちゃんと寝てくれるんですね😊
    良い子ちゃんですね(о´∀`о)
    娘もこのまま毎日朝方まで寝てくれればいいんですが…

• 4月14日
にこ

うちの子は3ヶ月くらいから割と朝まで寝てしまいます!おっぱいの方が張って限界くるので、起こして授乳します😅寝ているとき、ちゃんと息しているか心配になりますよね💦すごくわかります😣

• ゆき

ゆき

そうなんですよね…私のおっぱいが…😭今搾乳するか、起こすか迷ってますが、どれくらいまで寝てくれるか試そうかと…
    心配です💦しかもそういう時に限って寝息が静かで…

• 4月14日
  • にこ

にこ

わかります!寝息が聞こえないと、嫌な想像ばかりして、せっかく寝るチャンスなのに結局寝られません💦笑
    私も試したことありました!結果、7時に寝て、朝の6時まで一度も起きませんでした😂

• 4月14日
  • ゆき

ゆき

そうなんですよ…しかもよりによって、最近鼻がフガフガ言ってたので、鼻水が詰まって窒息するんじゃないかとか💦息してるので、大丈夫なんですけど💧
    今日の娘も昼間と夕方で2時間も昼寝してないので、それのせいかと思ってますが、昼寝結構してても夜中起きてたので💦いつも5時に起きてる子なので、もしかしたらこのまま寝てますかね。期待します‼️

• 4月14日
ままり

うちも生後2ヶ月ごろに急に夜中起きなくなりました!
そして5ヶ月でしばらく夜起きるようになり、またパタリと起きなくなりました✨
急なんでびっくりしますよね😄しばらく呼吸してるか気になりましたが、すぐに慣れてわたしも爆睡しちゃってました…😅

• ゆき

ゆき

2ヶ月から‼️羨ましいです💦
    そういう時期もあるんですね🤔
    また起きる時期がきて、寝る時期がくるんですね❗️
    ビックリして、今私の目が冴えちゃって…😭嬉しいような…不安です(笑)

• 4月14日
なぎmama

完ミなので2ヶ月くらいから夜中の授乳が無くなりました!
うちもいきなり朝まで寝るようになったので
私が夜中起きたりすることが多々ありました(笑)
これから、夜中の授乳が無くなってくのかもしれないですね☺❤
やっとゆっくり寝れますね!(笑)

• ゆき

ゆき

そうなんですね‼️やっぱり夜中起きちゃいますよね💧
    ゆっくり寝れて嬉しいのですが、今日は少し不安なので、寝れそうにないです💦明日も寝てくれたらめちゃくちゃ嬉しいです❤️

• 4月14日
みい

上の子は新生児の頃から朝まで6時間とかまとめて寝ていました⭐️

下の子は寝る日は10時間寝たり、起きる日は夜中に1回目が覚めたりとムラがあります🙂
元々3時間毎に目が覚めていましたが、長く寝る日は突然やってきましたよ🌸

• ゆき

ゆき

そうなんですね🤔
    本当突然でビックリします💧オムツ大丈夫かなとか思っちゃいます💦でもせっかく寝てるのにオムツ替えて起きたら可哀想なので替えずにいます(笑)
    これから毎日朝まで寝てくれることを祈ります(о´∀`о)

• 4月14日