※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
お金・保険

不妊治療中で退職考え中。扶養収入が心配。扶養分の給料はどのくらい?夫の扶養入るか、フルタイムも考え中。意見をください

不妊治療、うまくいけば出産などを考えて
退職を考えています。
旦那の扶養に入ろうと思いますが、正直収入が半分になる気がして不安です。
扶養で暮らしている方は多いと思いますが
実際扶養分で給料としてもらえる額はどれくらいのものなのでしょうか…?

変わらずフルタイムで働くことも考えながら先を決めようと思います。参考にご意見ください

コメント

anuenue

月8万までなら扶養範囲内です!

ままり

月8万くらいだと思ってたら良いと思います(^ ^)
もしご主人の会社で扶養手当などがあれば、奥さんと子ども分手当が少し出たりもします!
うちの旦那が働いている会社には扶養手当がないですが、もしあるなら自分が稼いだ約8万とご主人の普段の給料+扶養手当になります。
手当の金額は会社によって違うみたいで、2000円くらいのところもあれば、5000円くらいつけてくれる会社もあるみたいです!

りんご

不妊治療で会社をたくさん休んだり遅刻早退が多くなったりで扶養に入りました。
自分がもらえるのが月10万以内で年間120万にしてます。自分の収入が減っても旦那の家族手当で4万プラスになり夫婦の収入はあまり変わらなくなりました😁