※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

明日初めて知り合いの結婚式に行きます。マタニティマークが必要か、持ち物はお祝い金とハンカチ、ティッシュ、お財布以外に何が必要でしょうか。

明日は人生で初めて知り合いの結婚式に行きます
マナーとか大丈夫かめっちゃ不安😓周りみれば大丈夫かな?笑
つわりも吐くことはなくなったけどまだたまに具合悪くなるときもあるしお腹が最近急に大きくなってきたからなんか苦しい😅
一応結婚式に呼んでくれた方には妊娠してること伝えてるんですがバックの見えないところにマタニティマークつけた方がいいですかね?何かあった時の為に
後持ち物ってお祝い金とハンカチ、ティッシュとお財布と後何かいりますか?

コメント

もも

母子手帳は絶対持っていった方がいいですよ!万が一何かあった時ないと大変だと思います。

マタニティマーク、私はガンガン見えるように付けてました。

  • くー

    くー

    母子手帳もですね!わかりました👍

    • 4月14日
ままり

私はマタニティマークつけて行きましたよ~
持ち物は、念の為エチケット袋とタオル、母子手帳、膝掛けがあると安心かな?
膝掛けはもしかしたら会場で用意してくれるかもしれませんが、ドレスは冷えるのでお気をつけて!
腹巻もしていった方がいいですよ!

  • くー

    くー

    やっぱりつけといた方がいいですよね何あるかわからないし!
    エチケット袋!大切ですね😅
    やっぱり冷えますかねまだ💦膝掛け持ってくと荷物になってしまいそうで悩んでました

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    5月に参列しましたが、やはり空調によっては冷えます😥
    毛布っぽいものではなくて、薄手のストールでもマシだと思いますよ!

    • 4月14日
  • くー

    くー

    中だからと安心していました😓
    なるほど!

    • 4月14日
ひあゆー

母子手帳は持っていた方が安心かと思います♡マタニティマークもあった方がいいですね♡
楽しんできて下さいね( ˊᵕˋ*)

  • くー

    くー

    母子手帳とマタニティマークしっかり持って行きます🙌
    楽しみ過ぎて眠れないです笑笑

    • 4月14日
りん

結婚式わりと説明あったりとかするし、周りの人見てれば分かりますよー(*゚∀゚*)
20週の時結婚式いきました\(^o^)/
一応、分かるようにセカンドポーチにマタニティマークつけてバックの中に隠してました( ¨̮ )
あとは基本的にはあまり目立つ位置じゃなく端っこにしてもらっていつでもトイレや1歩引いて休憩出来るとこにいました🐢
せっかくの結婚式、壊したくないのでなるべく存在感出さず影の薄い人物になり密かに心の中でおめでとうって思ってました(笑)

  • くー

    くー

    そうなんですね!一安心😆
    やっぱりつけておいた方が良いんですね
    あー、確かに出口とかの近くにいたいですね!

    • 4月14日
  • りん

    りん

    1歩引いてる代わりに、私は全体の動画撮ったりしてました( ¨̮ )
    なんだかんだ新郎新婦いろんな挨拶などで会場全体見ることできないし、みんな楽しんでるかとか凄く気になったりするので(笑)
    あの時のあの声正直誰か分かんなかったけどアイツだったのか(笑)
    とか
    あーあ、こんなバカやってるのか(笑)あいつら変わんねーなー(笑)
    みたいな新郎新婦の友人達を撮ったりしました☺️
    後でプレゼントしてあげたら、会場の裏側ドキュメントみたいだしここまで会場の雰囲気分からなかったから凄く楽しかった!!!
    って言ってもらえましたよ(*゚∀゚*)

    • 4月14日
  • くー

    くー

    それ良いですね👏
    確かに本人たちには見えない部分もありますからね😊

    • 4月14日
みさ

体を冷やさないようにひざ掛けや羽織るものももって言った方がいいと思います💖
あと母子手帳と💖
気持ち悪くなったり体調が悪くなればすぐ近くのスタッフに言って無理しないでくださいね🤗
そして楽しんできてください💖

  • くー

    くー

    膝掛け持って行く時としたら手に持つ感じですかね?小さめのお財布とか小物入れるカバンしかないので持って行く時どうしようかと悩んでて😓
    母子手帳ですね!しっかり入れていきます!
    ありがとうございます!

    • 4月14日
匿名希望

他の回答者さん以外の物だと、何かあった時にすぐ連絡できるようにスマホも預けず持っておいたほうが良いですよ☺️

  • くー

    くー

    そうですね!音鳴らないようにだけして持っておきます!

    • 4月14日
ライナー

結婚式楽しみですね!でも明日天候が崩れなきゃいいですね…
更衣室で着替えてる方もいらっしゃいました。転けないように気を付けてください。

  • くー

    くー

    天候少し不安です😓最近曇りとか雨が多くて
    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 4月14日
  • ライナー

    ライナー

    食器片付けてください。とまだ食べてる途中です。のフォークのマナーがあるので結婚式食べ方マナーみたいな感じで検索してみてください。

    • 4月14日
  • くー

    くー

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 4月14日
にゃんこママ

心からお祝いする気持ちさえあれば肩の力抜いて楽しめば良いと思いますよ😊
私は行き慣れ過ぎて今や普通に食事と余興をディナーショーのように楽しんでます笑
手荷物はパーティバックと別に紙袋とかでも良いし、大きな荷物はクロークに預けたりテーブルの下に置いておけば大丈夫ですよ♪
あとは母子手帳と冷えない装備でいってらっしゃ〜い🙌

  • くー

    くー

    良いですね😆私は親戚もみんな結婚してないしずっと参加する機会がなくてやっとって感じです笑
    膝掛けとかはパーティバックとは別の袋で持って行って大丈夫なんですね😊
    母子手帳も別の袋の方に入れてても大丈夫ですかね?

    • 4月14日
  • にゃんこママ

    にゃんこママ

    パーティバックって小さくて財布すら入らないので私はハンカチ・リップ・ティッシュ・お祝儀くらいを入れてあとは別バック入れたりします。
    席に着いたら足元に引出物の大きな紙袋があるのでそこにバックとか貴重品入れられますよ♪
    それ以上の大きなものは横に置くかクロークに預けます。
    楽しんで来てくださいね♪

    • 4月14日
  • くー

    くー

    なるほど🙏
    ありがとうございます!

    • 4月14日
  • にゃんこママ

    にゃんこママ

    あ、スマホは写真撮ったりもするのでマナーにしてテーブルに置いてます😊

    • 4月14日
やや子

足元気をつけて下さいねー
雨とか撮影に気を取られて滑ったり転んだりしないように御自身の身体気をつけてあげて下さいね!
ホテルや式場だと膝掛けとかクッションとか貸してくれると思いますよ!
お腹大きくなってきたら、トイレ近いと思うので、立ったり座ったりするので気を使うかもしれないですが、行ける時には、行っといて下さい。
悪阻とかで気持ち悪くなった時にスッキリするミントとか持ち歩いても良いと思いますよ!

  • くー

    くー

    そうですね!足元は気をつけます🙏
    貸してくれるところもあるんですね🤔着いたら聞いてみます!
    ミントのタブレットも持って行っておきます

    • 4月14日