※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai♥
子育て・グッズ

左の乳が張って固くなり、授乳後も張りが残るので搾乳していますが、搾乳をやめた方がいいでしょうか。左も差し乳になるのでしょうか。

もうすぐ1ヶ月になる息子がいます。2人目です。
最近左の乳が差し乳になり、左は相変わらず2~3時間すると張って固くなります。なので左右乳の大きさが違います。授乳するときは差し乳の方から飲ませてます。その後左の乳を飲ませるのですが飲み終わったあとまだ張りがあるので搾乳してるのですがやめた方がいいですか?搾乳してもその分のお乳がまた作られてしまいますもんね。左も差し乳になってくれるのでしょうか。

コメント

aya

私は逆で、右が張り乳、左が差し乳です!私は、張り乳の方から飲ませ(差し乳の方から飲ませると、張り乳側が破裂しそうに痛くなるので💦)、触りながら頃合いを見計らって、半分くらい飲ませたら差し乳側を飲ませています。足りなそうならまた張り乳側を飲ませて。
あまりパンパンに張ることはなくなってきていますが、もうすぐ3ヶ月後の現在、まだ張り乳です(T-T)大きさも違います(T-T)長い目でみるしかなさそうですね。そして、仰るように搾乳はできればやめたほうがよいと思います(>_<)💦エンドレスになっちゃいますものね💦