※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
お金・保険

新築マンションの購入タイミングが知りたいです。完成半年~1年前に販売されるのでしょうか?計画段階では購入不可ですか?

今、新築マンションの購入を検討していますが、マンションを買うタイミングが分かりません。
マンションが販売されるのは、完成する半年~1年くらい前ですか??
計画の段階では購入はできないのですね?

コメント

みこ

立てる前くらいにオープンハウスあると思います!
それで好きな間取りにしたり好きな色にしたりできると思います!

• ここちゃん

ここちゃん

ありがとうございます‼
    マンションって、竣工して1、2ヵ月ですぐ建ちますよね?
    そのオープンハウスができるのは、完成のどれくらい前でしょうか??
    あっという間にタイミングを逃してしまいそうです(>_<)

• 4月13日
  • みこ

みこ

私はオープンハウスしか行ってなくそれと違うマンション買ったんですけど半年くらいあったと思います🤭
    マンションの大きさにもよるかもですね!
    オープンハウスがあるとチラシ入りまくるのでわかりそうな気はしますが不動産に言っておいたら連絡くれると思いますよ♪

• 4月14日
  • ここちゃん

ここちゃん

私が狙ってるところは、2年後くらいに経つ予定です。
    今から動くのはちょっと早いですね(>_<)
    でも人気が出そうなので、逐一チェックしておきます‼

• 4月14日
にこちゃん

建築開始したら大体募集も開始されますよ😌😌✨

初期の申し込み順でどの部屋がいいか決めたり、会社によってはお風呂場の色とかアクセントクロス選べたりもします😆😆最後の方には駐車場はどこになるかの抽選があったりしますね🙌

なんにせよ、早めに問い合わせだ方がいいですよー😆💕立地によっては、いい部屋はすぐ埋まるので🤗🤗

• ここちゃん

ここちゃん

ありがとうございます‼
    建築開始したらと言うことは、完成する数ヵ月前くらいでしょうか?
    狙ってるところが2年後くらいに完成予定なので、もう問合せするべきかが分かりませんでした(>_<)

• 4月14日
  • にこちゃん

にこちゃん

すみません、書き方が少し悪かったです!

うちの実家がマンション買った時は、土地が更地になる頃にその土地に旗?が出てたのでそこに早々問い合わせました🤔そこからしばらくしてモデルハウスができて、チラシ等貰えて、初期申込に参加できました。

更にしばらくして建築開始した気がします🙌

建築予定地に、旗などなかったですかー?😌😌💕

• 4月14日
  • ここちゃん

ここちゃん

取り壊しがちょっと前に始まったので、建設会社の旗とかあるかもしれません‼
    結局、問合せをしたのは、マンションが経つどれくらい前でしたか?
    参考までにお願いします。

• 4月14日
  • にこちゃん

にこちゃん

えーっと、建つどれくらい前だったですかねー😅多分半年〜1年は前だったと思いますね!かなりモデルハウスに通ってたので 笑

やはり、ここにマンションが建つーというのは近隣の方で狙ってる方が皆さんわかってあるので、その方々が早々と問い合わせされたりしてて。初期申込はそんな方達ですぐ埋まってましたよー🙌✨

参考までに、実家のマンションの時は、チラシが出来上がってポスティングされる頃には、既に半分くらい契約されていたと思います😊😊

• 4月14日
  • ここちゃん

ここちゃん

2年後ですが、とりあえずこちらから建設会社に連絡してみた方がよさそうですね‼
    人気の部屋は、最初ですぐに埋まってしまいそうです(>_<)
    頑張ります‼

• 4月14日
  • にこちゃん

にこちゃん

そうですね!
    まだ取り壊しが始まったばかりなら、今からで全然遅くはないと思いますし🤗💕

その土地に必ず何か連絡先が出てくると思うので、頑張ってくださーい😊❤️❤️

• 4月14日
  • ここちゃん

ここちゃん

ありがとうございました‼
    早速、近く問合せをしたいと思います(^o^)
    今のうちにご相談できて良かったです☺

• 4月14日
ゆか

計画の段階で問い合わせをしておくと、モデルルームとか間取りの説明の時期など案内や連絡くれますよ✨
今月完成して来月引っ越しですが、一年前に購入しましたがその時に上層階は埋まってるところもあったので完成一年前はちょっと遅いかもです😅

• ここちゃん

ここちゃん

ありがとうございます‼
    完成1年前でも遅いくらいなのですね(>_<)
    今ご相談していて良かったです‼
    早速、問合せをしてみたいと思います☺

• 4月14日
スー

狙ってるマンションがあるんですかね?ネットで、資料請求しておけば、販売開始のときには連絡がくると思います☺︎
因みに、うちは完成の一年半前に契約しました。多分、施工前ぐらいだったと思います。早めに契約したから、部屋も選び放題だし、駐車場も契約順だったので、いい場所取れました☺︎

• ここちゃん

ここちゃん

ネットで見ても、まだ資料請求とかの段階ではありませんでした(>_<)
    複合型の施設の一角にマンションという感じで、2018年は建設計画、とのことでした。
    直接電話をしてみようと思います(^o^)

• 4月14日
  • スー

スー

素敵ですねー!施設の一角にマンションなんて❤️羨ましいです。

まだまだ時間がありそうなので、その間に資金計画などやっておくと安心でしょうね☺︎
    私は、契約した後でお金のこと、凄く不安になってオロオロしたので💦

• 4月14日
  • ここちゃん

ここちゃん

そう、お金問題があります💦
    2年後から住み始めるとして、実際お金がかかるのも2年後からとみていいのでしょうか?
    頭金など必要だとすると、先に家賃数ヵ月分かかりますかね?

• 4月14日
  • スー

スー

2年後住み始めるなら、とりあえず契約時の契約金だけでいけます!
    諸費用は、ローン契約時だったかな?私はローン契約はローン払い込み開始半年前でした。
    あと、ローンが始まるのは、入居してからです☺︎

• 4月14日
  • ここちゃん

ここちゃん

契約金とは、家賃の数ヵ月か必要でしょうか(>_<)
    まずはそれを準備できるよう、頑張ります‼

• 4月14日
  • スー

スー

所謂手付金ですね。うちは、みんな100万、と決まってました。
    マンションによって違うかもです💦

• 4月14日
  • ここちゃん

ここちゃん

手付金は、契約の時に必要ですよね。
    今からでも頑張って貯めていきたいと思います‼

• 4月14日
イルマリ

私が購入したマンションは完成の1年半ほど前から売り出していました!
そのとき土地は更地でしたね!

どれくらいの規模のマンションかわかりませんが、戸数の多いところであれば2年前くらいから売り出し始めるかもしれませんよ!
マンションは建築開始してから最低でも1年はかかるはずです!

契約時に手付金が必要になるので、物件価格の5%〜10%の手元資金は先に必要かなと思います!

• ここちゃん

ここちゃん

物件価格の10%というと、3桁万円は先に必要なんですかね(>_<)?
    そこから計画を立てなければ~

• 4月14日
  • イルマリ

イルマリ

そうですね!
    物件価格全額をローンでまかなうおつもりなら、契約時から決済の時までの間だけでも必要です!

• 4月14日