※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱたぱたママ
子育て・グッズ

予防接種後24時間経過しても副反応が出ることがあるか不安です。2.3日様子を見る予定ですが、1日経過すれば安心でしょうか?3日後に発熱が出た経験のある方いますか?

今日、初めての予防接種に行ってきました✨今のところ、発熱等の副反応もありません。このまま、何もなければいいのですが…接種後24時間経過してからでも、発熱などの副反応って出たりするものなのでしょうか。
2.3日は様子をみる予定ですが、1日経過すれば、とりあえずは安心していいと思いますか?
2.3日経ってからお熱が出た方いらっしゃいますか?

コメント

YM♡ih

24時間は経過見ますが、
その日何もなければ私は
大丈夫かな〜と安心しちゃいます😅

• ぱたぱたママ

ぱたぱたママ

ありがとうございます✨😊接種後〜夜までは、ずーっと気になりっぱなしで😓朝まで様子見てあげて、後は普段通りにしたいと思います✨☺️

• 4月14日
さち

大丈夫だと思いますよ!
今の時期だと熱出しやすいから、心配だと思いますが、2~3日で熱が出たのなら副反応ではないと思いますよ

• さち

さち

あっ、でももし打った所が腫れてたりしたら2~3日でも熱は出ると思いますよ

• 4月13日
  • ぱたぱたママ

ぱたぱたママ

ありがとうございます😊✨紛れ込み反応ってのもあるみたいですね‼️今回、お熱は出ませんでしたが、引き続き気にしてあげたいと思います✨😊

• 4月14日
ひよこ

予防接種して熱が出る時は15時に打つと、必ず夜くらいには熱がではじめていました😭💦

• ぱたぱたママ

ぱたぱたママ

ありがとうございます😊私もその様なイメージで…もちろん個人差あるかと思いますが、夜中乗り切ればなんとかなるなら、私も一安心です😌✨

• 4月14日
つむママ

摂取後3日以内は副反応が出る期間ですね。個人差もありますので副反応出なければあんまり心配しなくて済むな~!くらいの気持ちで良いかと思います(๑´ㅂ`๑)うちの子も今までの予防接種で副反応一度も出ていませんよ(笑)

• ぱたぱたママ

ぱたぱたママ

ありがとうございます✨これから、予防接種続くので、副反応出ない事だけ祈ります😓小さいうちは、発熱だけでも怖くなってしまいます😭

• 4月14日