※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家事・料理

保育園から持ち帰ってくる砂や泥が付いたズボン、毎日手洗いしています…

保育園から持ち帰ってくる砂や泥が付いたズボン、毎日手洗いしていますか?

今月から子供二人が保育園へ通いだし、持ち帰ってくる洋服(特にズボン)が砂や泥でお尻や膝、スネの部分が汚れています。

元気に外で遊んだんだなぁー!と嬉しさもありつつ、
朝も夜もバタバタしていて少なくても4本のズボンを毎日毎日手洗いするのが大変で…

何か良い洗剤や、浸け置きするだけで落ちやすくなる洗剤などありますか?

コメント

なな

まず、汚れの酷いところを直接洗剤をかけます。そこから
スーパーボールと服をネットに入れて洗濯するとめっちゃ綺麗になりますよ!手洗いもつけおきも必要ないので、簡単です

• なな

なな

あ!スーパーボールは2個入れてください!

• 4月13日
  • いー

いー

回答ありがとうございます🎵
    スーパーボール!!
    子供が遊ぶ、あのゴムの跳ねるヤツですよね?
    それはめちゃくちゃ簡単ですね✨

どれくらいの大きさのスーパーボールを使っていますか?

• 4月13日
  • なな

なな

普通の大きさです。よくある大きさ?
    うちもめちゃ泥んこになります。女の子なのに泣
    でも簡単で白いものが白くなりますよ!靴下とかもおススメです!

• 4月14日
  • いー

いー

それくらいの大きさ、棚の奥に沢山眠っています🎵
    ついに、活躍する日がきました!!

白物も白くなるのであれば、全ての洗濯物のネットに入れちゃいそうです。
    写真まで添えて頂きありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)♡

• 4月14日
サニグレ

4本はすごいですね。
泥や砂は、ゴシゴシじゃなかなか取れないですよね(´;ω;`)

私は洗っても落ちなくて数本捨てましたが、後で調べたら
①濡らす前にブラシ(歯ブラシなどでも可)で砂や泥(本当は乾いてからの方がいいらしいですが)を掻き出す。
②洗剤で洗う(ウタマロ石鹸が気に入って使用してます)
③洗濯機へgo
という事で、適当に上記のようにしてます。(ちょっとの汚れは仕方がない)
水で濡らすと繊維の奥に入ってしまい、なかなか取れないそうです。

月齢が大きくなってくれば、減ります。お母さん、頑張りましょう!!(もうすぐ私も下の子が保育園です!)

• いー

いー

回答ありがとうございます🎵
    1人2本ずつ汚してきます…
    ウタマロ様には💩やミルク汚れミ時代からお世話になっています。
    使えますよね✨

なるほど!!先に濡らしていたから繊維の奥に入ってしまっていたのかも…
    乾いているうちに歯ブラシでゴシゴシしてみます😆

汚さないように遊べる日がくるのが待ち遠しい!!

• 4月13日