※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
子育て・グッズ

幼稚園生活で疲れた一日、保護者会で昼寝を我慢。子供の不安やストレスが爆発。ママ心配。抱っこやハグで支えたい。イライラにも対処したい。

4月から幼稚園入園しました!
今週は11時半まででくたくたに疲れて帰宅するので昼食食べたら昼寝してます💨

問題なく5日間すごせてたのですが…。
今日は保護者会があり昼寝させてあげれませんでした😣
保護者会も二時間ぐらいかかり帰宅したのは17時すぎで睡魔に襲われて寝そうだったので急いで夕飯準備しましたが寝てしまった😞

起きたの19時前だったのですが
パパにそばにいってもらったのですが私じゃなかったからすごく大泣き。
大粒の涙を流しママ、ママ抱っこしてでした😭

私仕事があり出なきゃならなかったのですが過呼吸になりそうなぐらい大泣きだったので休みました。

離れたくなかったみたいです。
口をへの字にして大泣きしその姿をみて私も泣きそうになりました😰

気分転換に少しお散歩して落ち着きました。

幼稚園行ってからわがまま、言うこときかない、ママ抱っこやご飯も自分で食べなくなり「ママやって」と言うようになりました。

子供なりにストレス、ママがいない不安などが今日爆発してしまったのかなぁと今更ながら気づきました。

泣かずに送迎できてたし、覚えた歌をうたってたり楽しく過ごせてたように見えてたけど、心は少し戸惑いもあり頑張ろうとしてたんだね(._.)

生まれてから3年間ずっと一緒だったもんね。
預けたの二回しかないもんね。
そうだよね。

来週から通常保育になり長くなるし給食もはじまるからすごーくママ心配だよー( TДT)

今まで以上に抱っこやハグをしてあげれば不安とりのぞいてあげれるかな?

イライラもぐっとこらえなきゃ!

コメント

さくら

そうですね😄
帰ってきたら甘えさせてあげてください✨
娘は年中ですが、今だに抱っこしてー♡ご飯食べさせてー♡と甘えています😁笑
たぶん甘えさせてあげるのは大人になってからもそうなのかなと思います😊
甘やかせるのと甘えさせるのは違いますから♪