※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
子育て・グッズ

グーンを使ったことがある方、使用感を教えてください。

オムツについて質問です。
今はパンパース、ムーニー、メリーズを使ったことはあるのですが、グーンを使ったことがありません。グーンを使ったことがある方、または使っている方使用感を教えていただきたいです♡

コメント

なしくま

今はメリーズですが、つい最近までパンパース使っていて、一度メリーズ試してみたら大きくて漏れちゃって、グーン使ったら漏れませんでした!
うちの子は大きめだけどウエストが細いです。なのでグーンはパンパースみたいに、細めの体型の子にも合うのかなと思いました(^O^)

• y.m

y.m

子供的には、今のところ1番メリーズが合うかなって思うのですが、毎回毎回メリーズが売ってるわけではないので、メリーズが売り切れの時どうしようかと悩んでました。
    パンパースは、合わないのでパンパースは買えず...

パンパースみたいな細めの感じだったら、合うかもしれません♡
    パンパースは、通気性が悪いのか乾燥させてもオムツかぶれが治らなかったんですよね💦
    もらいもので、パンパースがまだあるので久しぶりに使ったら2日でオムツかぶれ復活です😭
    グーンの通気性とか覚えていらっしゃいますか?

• 10月18日
  • なしくま

なしくま

メリーズ結構品薄ですよね(^_^;)
    通気性はパンパースよりはいいです!体が大きくてよく飲むのでおしっこの量が多いんですが、パンパースみたいにどっちりした感じはなかったように思います🙌🏼
    多分通気性とか柔らかさでいったら、メリーズかムーニーが、グーンとパンパースよりいいかなあとわたしは感じました!

• 10月18日
  • y.m

y.m

そうなんですね!
    ありがとうございます(๑•̀‧̫•́๑)

やはりメリーズかムーニーですかね💦

• 10月18日
めごママ

グーン、1ヶ月の頃に使いました!あまり覚えていないですが、触り心地も柔らかいし悪くなかったと思いますよ。
個人的に、パンパースはカシャカシャしていて触り心地があまり好きではないです(笑)うちはずっとムーニーです。同じの使い続けてポイント集めたらおもちゃとか貰えるので、同じのを使った方がいいと思います(*^^*)

• y.m

y.m

パンパース、カシャカシャしてて肌触りが優しくないというか...通気性が悪いのかな?という印象です💦
    貰い物のパンパースがまだあるので、パンパースにするとすぐオムツかぶれ復活しちゃうんですよね😭綺麗にして乾燥させてお薬塗っても、パンパースだと治らないんですよ😭

同じの使った方がいいんですね!グーンを一回使ってみて、どのオムツにするか決めたいと思います!

• 10月18日
れっこ

新生児の時使用しました~❗またがみが他のものより深いので、💩もれには助かりました。ただ、少し薄いので、何度も頻繁に変える時期にはいいのかな~!と!はたざわり悪くはなく。でもムーニーが一番柔らかいですよね~❗パンパースはカシャカシャします‼(笑)

• y.m

y.m

💩漏れに強いなら助かりますね♡

今の時期なら、薄くても大丈夫かな⁉︎💦

パンパース本当カシャカシャしてますよね(˘•૩•˘).。oஇ

• 10月18日
せいママ

私は、グーン使って伸縮性はいいけど通気性、吸水性はあまりよくないなーと思い、おしりも荒れてしまったのでやっぱりパンパースに定着してしまいました!(°_°)

• y.m

y.m

通気性などよくないんですか💦

オムツかぶれしちゃいますかな😭

• 10月18日
  • せいママ

せいママ

夏というのもあったんですが、パンパースよりはよくないかなという印象でした(T_T)
    柄が可愛くて惹かれて買ってしまったんですけどね(笑)

• 10月18日
  • y.m

y.m

柄可愛いですよね♡
    買っちゃう気持ちわかります笑

• 10月18日