※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぅ
子育て・グッズ

自然に卒乳したママさん、卒乳の経験を教えてください。卒乳の前兆や月齢も教えてください。

断乳なし(昼間、夜間どちらも)で自然に卒乳したママさんいますか?

どのように卒乳しましたか?
前兆があったのかいきなりだったのか🤔

また、お子さんが卒乳した月齢も教えてください(*^^*)

コメント

りおな

上の子はミルクだったんですけど、11ヶ月の頃に急に哺乳瓶拒否して、次の日はマグであげたら一口だけで拒否。その次の日から飲まなくなりました💦
二人目は完母だったんですけど10ヶ月ごろ、もう夜だけしか飲んでなかったんですけど飲まずにベッドで寝てしまい。
その日から特に飲みたがるわけでもなくなりました💦

むちゃころ

うちは4人ともよく寝る子たちで、2ヵ月ぐらいから夜間授乳はしてません。
離乳食をよく食べるようになって、日中の授乳回数が少なくなり、夜寝付く前の授乳だけになり、いつの間にか夜も飲まずに寝るようになって、、卒乳していきます。
みんな1歳誕生日手前ぐらいです。

のつな

上の子のときは混合でした。
ミルクは朝だけやめたのは1歳3ヶ月。
ミルク完全やめれたのが1歳11ヶ月。
母乳はなかなか断乳できなくて
ずっと泣かれるのも嫌だったので
飲ませずに触らせてました。
1歳11ヶ月。
辞めるタイミングは私がふと思って
やめようと思ったので辞めました。

お米はもちもち派

うちは離乳食をもの凄く食べるので授乳してもあまり飲まなくなり、飲まないので母乳も減って、子供が授乳を嫌がったのでアッサリ止めましたよ!

ぱぅ

皆様ありがとうございましたm(*_ _)m
参考にさせていただきます!