※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

37週で美容院に行く方いますか?リタッチだけ予約したけど、送り迎えしてもらうだけで大丈夫でしょうか?初産で不安です。

37週で美容院に行かれた方居ますか?やっぱり同じ体勢で1.2時間はキツかったですか?再来週の3連休主人が休みなので送り迎えをしてくれる日がその時ぐらいしかなくて美容院予約したのですが、フルカラーだと時間がかかるので、リタッチだけ予約したのですが旦那が送り迎えしてくれるだけまだいいですかね😭初産なので、37週がどんなか分からなくて…

コメント

りおな

結構苦しいし、座りっぱなしはしんどかったです💦
わたしはお腹が結構大きくなったほうなので、35週の時にカットだけでフーーーって感じでした😂

  • うさぎ

    うさぎ


    やっぱり苦しいですか😭今も座椅子に座ってるだけで苦しいので、多分ダメかな…リタッチだけだと1時間ぐらいなので、その日の体調見て行こうと思います😂

    • 4月13日
  • りおな

    りおな

    その時期、座ってるだけで息切れみたいになりませんか😅?(私だけ?)
    リタッチでも1時間はかかりますもんね、体調をよく見て行ってくださいね(*^◯^*)
    それか美容院に妊婦ってことを伝えて休み休みやってもらったりしてもらえればいいですね♪

    • 4月13日
  • うさぎ

    うさぎ


    なります、なります。笑
    みぞおち?胃に赤ちゃんの足が当たってて、固くて苦しいです…😂
    一応、臨月でいつ産まれてもおかしくない事は伝えてあります!がんばってきます!

    • 4月13日
すぴっぴ

私は37w4dで美容院に行き38wで入院になり38w3dで出産でしたが、
やはりお腹の張りは気になりました、、。クッションを持参して、いきましたがやはりしんどかったです。。😂ただ美容師さんに頼み二人係でカラーしてもらったりできるだけ短時間で終わるようにしてもらいました😥

  • うさぎ

    うさぎ


    すごい!2日後に入院なんてやはり、なにがあるか分からないですね😂でも、プリンが気になってどうしても行きたいので、あたしもなるべく短時間で終わるように話してみます!

    • 4月13日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    本当になにがあるかわかりませんが
    写真撮るからきれいにしてたいですよね🤣
    はいっ!美容師さんに相談すると意外となんでも応えてくれます笑

    • 4月13日
  • うさぎ

    うさぎ


    産後、写真や自宅にお友達や親戚が赤ちゃん見にくることを考えると髪の毛ぐらいちゃんとしときたくて😂

    • 4月13日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    そうですよね(>_<。)
    メイクまでできないですしね😂
    美容院前に検診で先生にお腹の張りや子宮口について、聞けるといいですね😊初産のようですから個人差があると思いますし\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

    • 4月13日
  • うさぎ

    うさぎ


    週明けの月曜日、検診あるので聞いてきます🙆‍♀️💕ありがとうございます😊

    • 4月13日
miwa

私先日37週の時にマツエクですがつけましたよー!特に問題なく過ごせましたよ(*´°`*)

  • うさぎ

    うさぎ


    マツエク😂いいですね(*´ー`*)あたしも、マツエク行きたいのですが、仰向けがかなりしんどいのでマツエクもう諦めました😭産後にまたマツエクしようと思います😩それにしても、37週でマツエク羨ましいです😩💕

    • 4月13日
水城

生産期なので、美容室はやめておかれた方が良いと思います。

万が一、破水でもしたら大変です。

お店にも迷惑かかるかもしれませんし、何かあったときにすぐに病院に行けるかもわかりませんし、念のため時期をずらした方が良いと思います。

  • うさぎ

    うさぎ


    今皆さんのコメント見てやっぱり怖くなって、1週間早めに行くことにしました😭なにがあるか、本当に分からないですよね😔

    • 4月13日
ママリ .

生まれる一週間前に美容室いきました(o^^o)(毎月行ってました笑)
カットだけでしたけど私は平気でした(o^^o)(1時間)

  • うさぎ

    うさぎ


    1週間前すごいです😂❤️カットだけなら、なんとかなりそうですよね😘結局怖くなって、1週間早めに行くことにしました!

    • 4月13日
  • ママリ .

    ママリ .

    ちなみに退院して3日後にも行って産後こんなに早く来た人は初めて!と言われました😂
    普通は産後忙しくてなかなかいけないと思うのでしっかりリフレッシュしてきてくださいね💓

    • 4月13日
  • うさぎ

    うさぎ


    すごい、体力あるんですね😂💕がんばって行ってきます!

    • 4月13日
ここ

そのくらいの時(詳しく覚えていませんが)カットだけしましたが、結構疲れました😥

  • うさぎ

    うさぎ


    やっぱり疲れましたか😩本当はカットカラーどっちもしたかったのですが、旦那に怒られたのでリタッチだけにしました…😭

    • 4月13日
potato

私は37週越えてから、美容院行きましたよ💦しかも癖毛なので縮毛矯正しました💦いつ産まれてもおかしくないからドキドキはしながら……念のため旦那の送り迎え頼みました😅

私体勢はそんなにきつくなかったです★マツエクも同じ時期に行っちゃいました😜

  • うさぎ

    うさぎ


    縮毛だとかなり時間かかりますよね?😭
    やっぱり送り迎え必要ですよね😂送り迎えなかったら美容院行くの諦めてました(^^)マツエク羨ましいです…本当はマツエクも行きたいのですが辞めときます😩

    • 4月13日
ゆかりん

私は37週でカラー、カットしましたよ😊❗️ただ37週に入るといつ生まれるか分からないので不安はありましたが😭でも私はお義姉さんの美容室だったので、言うほど不安は大きくなかったです😊✨長時間座るから足はかなり浮腫んだのが分かりました😂

  • うさぎ

    うさぎ


    結局皆さんのコメント読んで、怖くなって36週に行くことにしました(*´ー`*)足、絶対浮腫みますよね…でも、これが産前最後のやる事なのでがんばってきます☺️

    • 4月13日
プルート

私はたぶん35週か36週くらいの時に行ったと思いますが、カットとカラーで2時間ほどでしたが大丈夫でした👌🏻
私の場合はお腹が小さめだったこともあったかもしれませんが😅

ちなみに運転も自分でして行きましたが、送り迎えしてくれるならそれが1番いいと思います!

  • うさぎ

    うさぎ


    やっぱり36週に行くことにしました😭
    お腹デカすぎて、今も座椅子に座ってるだけで苦しいのに大丈夫なのかなぁと不安になりますが、がんばって行ってきます😊送り迎えあるとないとじゃ、違いますよね😔

    • 4月13日
ブルゾンちえみ

きつかったですが、どの子のときもしばらく行けなくなるので直前に行ってました(..)

  • うさぎ

    うさぎ


    やっぱり産後は行きにくいですよね…今のうちにに行ってきます☺️❤️

    • 4月13日
ぴの

私は36週の終わりにカット&フルカラー、同じ日にマツエクしましたが大丈夫でした🎶
今だに仰向けに寝ても平気なので、参考になるかわかりませんが😂

  • うさぎ

    うさぎ


    えーすごい羨ましいです😂❤️あたしも、そんな体力あったらカットとマツエクもしたかったですが無理そうです\\\٩(๑`^´๑)۶////
    先月マツエク行ったとき、仰向けになって具合悪くなってもう産前マツエク諦めました…

    • 4月13日
ゆー

37週だともう正産期ですから、急に産気付いて……というのはあると思います💦私は37週6日で出産してるので、37週と聞くともうすぐ?って感じがしてしまいます😅

助産師さんに聞いた話ですが、以前、美容院でカラー?パーマ?してる時に体調が急変しそのまま救急車で産院に運ばれてきた方がいらしたそうです💦髪には薬剤がついたままで、そのまま出産となったので、髪の毛が大変な事になってしまったと聞きました💦

  • うさぎ

    うさぎ


    やっぱり怖くなって36w4dの時に行くことにしました。やっぱりなにがあるか本当に分かりませんね😭当日体調見ながら行こうと思います_| ̄|○

    • 4月13日
ちー

いつも通っている、車で1時間の友人の美容室に1人で先日(37w時)行きました(^^;;
腰くらいの長さでフルカラーでしたが、特にお腹の張りは問題ありませんでした。が、トイレが近いので何回か途中で行かせてもらいました💧

  • うさぎ

    うさぎ


    車の運転を一人ですごいです😭💕あたしなんて、車で10分のとこのスーパーでさえ躊躇します(*´ー`*)
    やっぱりトイレ近くなりますか😔喉が乾くので、染めてるとき水分あまり取らないようにします。

    • 4月13日
  • ちー

    ちー

    予め、トイレに頻回行くかもしれない旨を伝えたらいいかもです☺️自分の場合ですが、水分を取らないと(座っていても)よく倒れかけるので…😂🙌ご無理なさらないようにしてください☺️

    • 4月13日
  • うさぎ

    うさぎ


    チビチビ飲んで乗り越えます😂❤️ありがとうございます😊

    • 4月13日