※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fumica
産婦人科・小児科

東川口の厚川医院に通院されている方、院長以外の診察について教えてください。初診で分娩は里帰り予定なので、先生について知りたいです。

東川口の厚川医院さんに通院されてる方、いらっしゃいませんか?
院長先生は丁寧な診察だとお聞きしたのですが、
院長先生以外の、外来の先生の診察はどんな感じでしょうか?

これから初診でかかろうと思うのですが、
分娩は里帰り予定なので、院長先生以外の先生に当たりそうだなーと思い質問してみました。
よろしくお願いします😣

コメント

ぽんぽこ

里帰りまでの間、厚川さんに通ってました👶🏻私は木曜日の女医さんに診てもらってましたが、サバサバしながらも質問には丁寧に答えてくださる先生です。その先生は木曜日のみでした。分娩希望の方じゃないと院長先生には診てもらえないです💦
里帰りの人は午前のみの診察で、日によって待ち時間がまちまちかなーと思いますが、私は最長で待って1時間半、早いと1時間でお会計まで済むこともありましたよ(*´ω`*)

• Fumica

Fumica

情報ありがとうございます😊
    女医さんもいらっしゃるんですね!
    待ち時間のことも教えていただき、ありがとうございます。
    午前のみの診察とは知らなかったので助かりました😊
    もう里帰りされたんですね!
    お身体お大事にしてください💕

• 4月13日
ももクマ

下の子を厚川医院で出産しましま。
妊婦健診前から何度か通院してました。入院中の回診も2回ほど外来の先生に診てもらいました。
わりと若い先生が多いと思います。
3人外来の先生にお会いしましたが、皆さん若い男性医師でした。30代ですかね。
説明はきちんとしてくれますし、質問にもきちんと答えてくれました。
優しい先生が多いと思いました。

• Fumica

Fumica

結構何人も先生がいらっしゃるんですね!
    優しい先生が多いとのことで安心しました😊
    来週あたり受診してみようと思います!

• 4月13日
  りりは

私も里帰り予定で厚川医院にお世話になってます。
院長先生もとても丁寧な方ですが、私はあえて木曜日の女医さんの日を選んで通ってます。とても話しやすくて質問もしやすいですし、エコーも丁寧に説明してくださるのでとても分かりやすいです。木曜日以外でしたら院長先生に見てもらう事も可能ですが、妊婦健診だと少しあっさりしてる気がしました。私は院長先生よりも女医さんの方が好きです。

• Fumica

Fumica

現在通われているんですね!
    女医さん良い先生なんですね。エコーが丁寧な説明なのは嬉しいです。
    なるべく木曜日に行けるようにしてみたいと思います😊

• 4月14日
🍓🍓🍓

現在、木曜日の午前中の女医の先生に診ていただいてます。

私は里帰り予定ですが、たまたま初診が木曜日だったのでそのまま木曜日にかかっています。
最初の問い合わせの電話で、「院長先生だけの日だと分娩に重なると待ちますよ」とのことだったので😊。

最初、女医先生の印象は「サバサバしているなー」というくらいで事務的な感じで可もなく不可もなくでしたが、エコーとかはじっくり見てくれてるのがわかるので安心でした。
あとうちは子連れ受診でしたが、経腹エコーになる頃にはグズらず慣れてきたのか、先生やスタッフさんもうちの子にニコニコしてくれててすごくホンワカしたムードで診察受けれてます。
ちなみにネットの診察順番の確認は院長先生以外ではできないみたいなのが残念です💦。
でも1/4の年始早々の検診の診察待ち1時間半だった、という以外は受付〜会計が1時間くらいのことが多いです。

子連れでも厚川医院は小児科併設してるから遊ばせられるし、木曜日は小児科自体は休診で病気もらうリスクも少なそうです。

流産のリスクがあって一度院長先生にも診てもらったことがありますが印象は良かったです。

• Fumica

Fumica

なるほど!そうすると木曜の場合は受付後の外出などは出来なさそうですね。
    でも1時間ほどなら子供も一緒に待てるかな…😅
    私も子連れで行くことになりそうなので、小児科休診の木曜の方が良さそうですね。
    色々と教えていただきありがとうございました😊

• 4月14日